ブログトップページはコチラ

青空の中でマトリックス〜?

2009年1月4日

1月1日の放送が終わってから、今日まで実家の群馬に帰っていました。
色々なことが変わっていました。

久しぶりに会った年下のいとこが、いつの間にかお酒が飲める年齢になっていてビックリ!
しかも、とても色っぽくなっている。
多分、三十路の私より色っぽかったぞ・・・。

私が以前バイトしていたお店が無くなっていました。
がらんとした店の前で、汚れた窓にうつる自分の姿を見ながら、
とても切ない気持ちになりました。

以前は私の2階の部屋から中学校までの間は、やまといも畑のみで、
中学がとても近くに感じたのに、今や、見えるのは、家ばかりでした。

私が群馬を離れてちょうど12年。
やっぱり変わるよなぁなんて、しみじみ感じたのでした。

でも、変わらないものもありました。
すっきり爽快な青空と赤城おろしの冷たい空っ風。
アハハと笑えば、前歯が染みる。(笑)

そうそう!
お正月休み中に、渡良瀬川の河川敷にある「パークゴルフ」に家族で行ってきました。
簡単に言えば、ミニサイズのゴルフ場です。
お正月にも関わらず、たくさんの方でにぎわっていました。
私は初めてのゴルフだったので、最初は本当に下手でしたが、
段々ルールやコツもわかっていき、めまぐるしい上達だと思っていたのですが、
弟からは、
「おねえは体がふらふらしすぎ。あのフォームはありえない」
と一蹴されました。
弟は、なぜかとても巧かった。クヤシー。

それにしても風が強かった!さすが上州空っ風!
河川敷なので他にさえぎるものが無いのです。
久しぶりに風に乗る感覚を思い出しました。
まるで映画『マトリックス』さながら、風に自分の体をまかせるんです。
私を抱きかかえるように風が吹いてきます。
弟と2人で「マトリックス〜!」とふざけあいながら、
まるで子供のようにキャーキャーはしゃいだ2009年のお正月でした。(笑)
あなたのお正月はいかがでしたか?

☆パークゴルフ場です。
 青空、キレイでしょ〜!!!
gunnmasora.jpg

yukikotajima 11:26 pm