ブログトップページはコチラ

映画『アオハライド』

2014年12月12日

いよいよ明日13日に、
富山で撮影された映画『アオハライド』が公開されます。

 アオハライド の公式サイトは コチラ

私は一足早く見てきました。
すでにラジオで何度もお話している通り、とっても楽しめました♪

高校生の恋愛モノということで、
見る前は、30代後半の姉さんがついていけるかしら、と思っていたのですが、
すっかりスクリーンにくぎ付けでした。

この映画の何がいいって、ベタなストーリーなのだけど、
そのベタな感じがよいのです。まさに「アオイ」感じで。

心の奥の懐かしい部分を突かれ、
高校生だった時の自分が戻ってきて、気分はまるで女子高生でした。

は?

って言わないで。(笑)

私にもそんな時があったのですよ。ああ、懐かしい。

さて。

スクリーンに映し出される映像も
富山のおなじみの場所が、瑞々しいタッチで描かれていて
透明感にあふれていて素敵でした。

また、登場人物がみんなかっこよくかわいかったです。
美男美女ばかり!

中でも主人公の本田翼ちゃんが、かわいかった。

そして、その本田翼ちゃん演じる双葉が恋する
東出昌大さん演じる洸君が、いちいちかっこいい。(笑)
このかっこよさは、見た目ではなく、言動ね。

何、その台詞!うわーーずるい!

と何度思ったことか。

映画の最後の台詞がこれまたよくて。
大人の男性には言えない台詞です。
あれは、高校生だから心に響くんだろうな。

あんな風に高校時代に言われたかったなあ。
と思う元・女子高校生は多いように思います。

富山で撮影されたというだけでなく、
大人の皆さんでも楽しめる作品になっていると思います。

瑞々しく透明感あふれる世界を是非ご覧ください♪

そうそう、富山で撮影されているのですが、
富山にいたと思ったらいきなり高岡にいて、かと思ったら富山に戻ってと、
あまり場所的なつながりはありませんので、
そのあたりは、無視してごらんください。
そうしないと、ちょっとこんがらがってしまいそうなので。(笑)

yukikotajima 3:55 pm