ブログトップページはコチラ

湯来楽に行ってきました♪

2013年9月18日

昨日、爽やかな秋晴れの中、

砺波市の 「天然温泉 湯来楽(ゆらら)」

に行ってまいりました。

友人と二人、砺波までのんびりドライブ♪

ちょうどお昼頃着いたので、
まずはお昼ご飯から頂きました。

私は人気の豚しょうが焼き定食をセレクト。

特製のしょうがダレが美味でした。

かなりのボリュームでしたが、
お腹が減っていたので残さずペロリ(笑)。

一緒に行った友人は、鶏のから揚げ定食を食べていました。

「から揚げ、ジューシー!!おいしい〜」と友人。

から揚げも美味しそうでした。
次は、から揚げを食べようかな。
人の食べているものって美味しそうに見えるものですよね。(笑)

湯来楽は、お食事処だけの利用もできるそうで、
平日の昼間などは、スーツ姿の方などがランチで利用されているそうですよ!

***

お腹がいっぱいになった後は、岩盤浴へ。

湯来楽の岩盤浴は、種類が豊富なのがうれしい♪

◎岩盤浴の種類は コチラ

私のお気に入りは、岩塩が敷き詰められた岩盤浴。
ごろごろした石の感触が気持ちいいのです。

休憩をはさみつつ、2時間くらいかけて汗をたっぷりかきました。

それから、岩盤浴には、カフェがあり、
ペットボトルをはじめ、様々なドリンクを買うこともできます。

季節の生フルーツで作られたフレッシュジュースやコラーゲンドリンクもあるんですよー。

ちなみに今回私は、何にしようか悩んで、
ペットボトルのダイエットドリンクを飲みました。(笑)

***

岩盤浴の後は、天然温泉へ。

湯来楽の温泉は、源泉かけ流し。
茶色いお湯です。

◎温泉について詳しくは コチラ

青空を眺め風を感じながらの入浴は最高でした。

ほんっと気持ちよかったです。

***

湯来楽の良さは、お風呂から上がった後にも実感!

女湯には広々としたドレッサーがあるんです。

それも個別に分かれていて、
それぞれにドライヤー&洗面台がついているんです。

しかもドライヤーもパワーがあるのですぐに乾きます。

これ、女性にとっては重要じゃないですか?

専用の洗面台が使えるのも便利!

ばっちり、メイクができました。

***

と、あれこれ楽しんでいたため、湯来楽には結局5時間もいました。(笑)

湯来楽は時間制限が無いので、
時間の許す限りゆったり過ごすことができます。

でも、次行くときは、もっと長時間滞在する予定です。(笑)

なぜかって?

次は、今回できなかったリラクゼーションを利用したいなあと思って。

◎リラクゼーションメニューは コチラ

色々してみたいのですが、
一番したいのは、韓国に行った時に気持ち良かったあかすり。

なんと湯来楽のあかすりは、韓国の方がやっていらっしゃるそうですよ!

本場のあかすりを湯来楽でできちゃうなんて♪

また近々行こうっと。

あなたもいかがでしょ?

どこか日帰り温泉でも行きたいなあと思っているなら、
湯来楽、オススメです。

のんびりリラ〜っクスできますよ。

★天然温泉 湯来楽のHPは コチラ

***

graceでは、湯来楽の魅力をお伝えする

「天然温泉 湯来楽のゆららな時間」

も放送中!

明日9月19日(木)も15時から放送があります。

聴いてね〜♪

yukikotajima 8:05 pm