ブログトップページはコチラ

富山の社長2

2013年8月7日

突然ですが、今からあげる特徴のある方をご存知でしょうか?

・海外滞在経験がある。

・好きな女優は、吉永小百合さん。

・好きな作家は、司馬遼太郎さん。

・奥様を大切にしている。

・アートが好き。

思い当たる方はいますか?

これらは、富山の社長に多い特徴のようです。

今日のキノコレで、紀伊國屋書店富山店の橋本さんからご紹介いただくのは、

『富山の社長2/中村孝一(グッドラック)』

です。

130807kinokore.jpg

今、紀伊國屋書店でよく売れているそうです。

◎橋本さんの紹介ページは コチラ

私も読んでみました。

社長のお話ということで、難しそうな内容かしら?
とまるで社長に直接会うときのようなかしこまった気分で
本のページをめくってみました。

ん?

好きな食べ物

好きな映画

好きな女優

好きな音楽

私の性格

私の顔

など、社長の話だけでなく、
一人の「人間」としてのプライベートなエピソードも多く面白い!

一気に読んでしまいました。

この本で取り上げられている富山の社長は50人。
私も存じ上げる方たちが多かったのですが、
そんな社長たちの意外な一面を知ることができ、
興味深く読みました。

どんな思いで仕事に取り組んでいらっしゃるのか、
挫折からどのように立ち直ったのかなど、
学ぶ部分も多かったです。

富山を支える企業のトップたちは、
どのような精神で仕事に取り組んでいるのか。

あなたものぞいてみませんか?

yukikotajima 11:06 am