PROGRAM

 
2013/08/07 (水)
  • 8月7日のキノコレ

8月7日のキノコレ[grace]

 8月7日の 『キノコレ』     


「キノコレ」は、毎月・第1&
第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  橋本 裕司さん  から、オススメの本をご紹介頂きます。


●7月17日に 芥川賞・直木賞 が発表されました。

今回は芥川賞 藤野可織『爪と目』、直木賞 桜木紫乃『ホテルローヤル』でした。
両方とも良く売れていいて店頭在庫が少ない状態が続いております。

・ 『爪と目』 は、父の恋人の行動と心情を3歳の娘の視点でつづった二人称小説。

 平凡の中に潜むゆがんだ日常を淡々と描いている。

・ 『ホテルローヤル』 は、北国のラブホテルを舞台にした連作短編集。

 恋人から投稿ヌード写真撮影に誘われた女性、
 働かない年下の夫を持つ清掃係の女性ら、
 それぞれの人生のひとこまを鮮烈につづっている作品です。

興味のある方はお早めのご購入をオススメします。


***


●今回私がオススメしたいのは 富山に関連する書籍 です。

富山に住む方、富山で働く方に、是非読んでいただきたい1冊です!!

『富山の社長2』 出版社:グッドラック 著者:中村孝一

 『月刊グッドラックとやま』が創刊35周年を迎えるのを記念し、
 同誌に登場した県内企業の社長50名のインタビュー集です!!

 マスコミ、銀行、鉄道など大企業から
 昆布、温泉、酒造店など富山らしいお店まで様々で
 社長の年齢も30歳代から70歳代と幅広く、

 企業の紹介から苦労したことや座右の銘なども紹介されていたり
 人となりがわかったりするので非常に面白い1冊です。
 
 当店でとてもよく売れています!!
 少しでも多くの方に読んでいただきたい1冊です!


***


紀伊國屋書店富山店のイベント情報!



 ゼムノヴィッチ・トークショー

元清水エスパルスの監督をされていて、
前日本代表オシム監督とも親交が深い
ゼムノヴィッチさんによるトークショーを開催します。

日時: 8月17日(土) 11:00〜11:40

会場:紀伊國屋書店富山店 カフェコーナーにて

参加費:500円(ワンドリンク付き)

店員:25名(残りわずか)

これからの日本サッカーについてお話いただく予定です。(内容は変更あり)


***


紀伊国屋書店富山店  


住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※店休日  8月28日(水)


◎8月7日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます!

 


grace


radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら