ブログトップページはコチラ

韓国2日目 パジュ編

2013年7月17日

アニョハセヨ!
 
田島悠紀子です。
 
今日のgrace、聴いて頂けましたか?

今日は、参加者の皆さんの感想をお届けしました。
皆さんの感想、テンション高かったですよね。(笑)
 
陽気な皆さんとの韓国旅は、あのインタビューのノリのまま、
ずっとにぎやかでした♪
 
ああ、楽しかったなあ。
また韓国に行きたいなあ。
 
夏にどこかに行きたいと思っている方。
韓国オススメですよー。
 
ちなみに、日本からのお客さんも多かったです。
 
さて、今回は、韓国旅二日目の報告です。
 
二日目。7月15日(月)
 
二日目は話題の坡州(パジュ)市へ。
 
◎まずはホテルで朝食。
 
野菜たっぷりのビュッフェ。さすがビューティーツアー♪

2k1.jpg

朝から食欲旺盛!もりもり頂きました。(笑)
 
◎ソウルから車で1時間。
 スキンアニバーサリービューティータウンです。

2k0.jpg
 
 ここでは、ひとりずつIDカードが発行され、
 国家資格証をもった専門管理士によるお肌チェックの後、
  それぞれのお肌の状態に合ったエステをすることができるんです。
 
 私は、美白エステでした。
 どうやら私のお肌、日焼けしていたようです・・・(苦笑)
 
 エステは、フェイスだけでなく、
 デコルテや腕までたっぷりしていただきました。
 
 終わった後は、肌が明るくなっていました。うれしい〜♪
 
 なんとメイクルームも。

2k9.jpg

 各自で自由にメイク。

 ドライヤーやヘアアイロンもありましたし、ネイル体験までありました。

 お肌が美しくなった後は、体の内側からも美しく♪
 施設内のレストランで、
 お肌に優しい食材で作られた「ビビンバとセミビュッフェ」を頂きました。

2k5.jpg
 
 韓国にはもう何度も行っているというリピーターの方や、
 美容に興味がおありの皆さんは、
 是非スキンアニバーサリービューティータウンに行ってみてください。

  きっと満足できると思います!
 
 エステ、メイク、お食事のほかにも、
 トリックアートまであるので、
 できれば、ゆったりと時間をとって過ごすのがいいかな。

  トリックアートです!

2k3.jpg

2k91.jpg

 無邪気に遊んでしまいました。(笑)
  
 楽しかった〜!
 
 それから、こちらでは男性やお子さんもエステを受けることができますので、
 ご家族でも行っても全員が楽しめます。

  お父さんだけが寂しく待っている…なんてこともありません。(笑)
 
 今回のツアーにも男性の方がいらっしゃいましたが、
 初めてのエステに感動されていました。
 
◎昼食後はロッテプレミアムアウトレットパジュでショッピング。

2k4.jpg
 
 私はヨガウェアとTシャツを購入!
  お安く買えてラッキーでした♪

2k8.jpg

こちらもかなり広いので、行く時は時間に余裕を持たれた方がいいと思います。
 
◎バス車内でガイドさんから韓国の歴史を学びながら向かったのは、
  臨津閣(イムジンカク)。
 
  朝鮮半島の統一を祈願するために建設された観光地です。 

2k22.jpg
 
 こちらからは北朝鮮が見えました。
 
 「ここに来てよかったです」とおっしゃった参加者の方が多かったです。
 
 「大変勉強になった」と。
 
 この橋の先には行けません。
 でも、いつか自由に行き来できる日が来ますようにと心から願いました。

2k93.jpg

  私もまさにこの方と同じ思いです。

2k72.jpg
 
◎こちらはプロバンス。

2k99.jpg

 南フランスを彷彿とさせるオシャレスポットで、
 最近はデートスポットとしても人気なのだとか。
 たしかにデート中のカップルが多かったです。
  
 ここでは、のんびりコーヒーを飲んで過ごしました。
 
まったりした後は、再びソウル市内へ。

続きは、次のブログで。

yukikotajima 9:09 pm