ブログトップページはコチラ

ミスチルHOMEツアー

2007年9月16日

今日、富山県総合運動公園陸上競技場で行われた
「Mr.Children “HOME” TOUR 2007」に行ってきました。

お昼ごろには富山駅前にいたのですが、
すでに、ミスチルのライブに行くと思われる大勢の人・人・人。

私も、お昼ごはんを食べてから、シャトルバスに乗って会場へ。

会場内には、
食べ物やさんなどのお店も出ていましたし、
トイレの数もすごかったですし、
何よりも人が多かったので、
1アーティストのライブというよりも、
野外フェスのような雰囲気でした。
まるで「お祭り」♪

さっそくチケットをチェックして席へ。
私は、アリーナの後ろの方のブロックだったため、
ステージが遠かった〜(笑)ちょっと残念。

でも、本番直前に、ステージ向かって左側の空に、
うっすらと虹が出てきたんです!
その後、ライブが始まってからも消えることなく、
時間がたつにつれ、形、色ともにくっきり見えてきました。
さらに、その虹が二重に!

その上、ちょうど歌われている曲が「星になれたら」。
「虹になれたら」と歌う桜井さんのすぐ横には、大きな虹。。。

偶然の産物とはいえ、まるで演出のような虹の出現には、
感動を超えて、運命的なものを感じてしまいました。

そんな虹の出現により、
会場内のボルテージは最高潮に!
お客さんたちも全力でライブを楽しんでいました。

ところで。。。
今回のミスチルのツアーは、HOMEツアーです。

桜井さんが、
<自分たちを育ててくれた大切な曲が、「HOME」>
とおっしゃっていた通り、昔懐かしい曲もたくさんやって下さいました。

懐かしい曲のイントロが聞こえた瞬間、
悲鳴にも近い喜びの声が、あちこちから聞こえました。

ここにいるみんながミスチルと共に、
生きてきたんだなぁと思ったら、感慨深いものがありました。

ライブは、アルバム『HOME』の曲はもちろん、
懐かしい曲や、
ジョン・レノンの「イマジン」、
新曲「旅立ちの唄」など、
満足度の高い内容でした。

映像も駆使していたので、席が遠くても十分楽しめました♪

ただ、途中雨が本降りになってしまったのは、ちょっと残念でしたが、
そういうハプニングも、逆に、思い出深いものになったから、
結果としては、よかったのかな♪
桜井さんも「雨気持ちいい〜!」って言っていたしね!

でも、雨にぬれた皆さん、
結構冷たい雨でしたし、風邪引かないように気をつけてくださいねー。

それにしても、
ミスチルライブ、楽しかったですね。。。

桜井さんの「また来るよ」の一言を信じて、
その日が来るのをのんびりと(笑)待ちたいと思います。

ミスチルのみなさん、本当にありがとうございました!!!

yukikotajima 11:36 pm