ブログトップページはコチラ

脳男

2013年2月8日

一昨日のgraceで、明日9日に公開となる
映画『脳男』の瀧本監督インタビューをお届けしましたが、
お聞きいただけましたか?

nootokokantoku.jpg

『脳男』は、去年夏に富山県内各地で撮影されていた映画です。

約2000人のエキストラの方が参加されたそうですので、
今ブログをお読みの方の中にも、
私出たよ!という方がいらっしゃるかもしれませんね。

ラジオで監督がお話しになっていましたが、
富山県内の様々な場所が映画に登場します。

しかもいつもとは違った使われ方をして。

私は気付いた場所もありましたが、
ほとんどわかりませんでした…。

映画を見た後に、ロケ地マップを手に入れ、
ひとつひとつ確認しながら、
マップに向かって、

えーここも?

うそー!これは気付かなかった!

と突っ込みを入れておりました。(笑)

そんな私が一番気付かず衝撃を受けたのはラストです。

あの場面が富山であることに、
まったくまったく気付きませんでした。

その使われ方がいい感じなのです。

さて、あなたは、映画を見ながら気付くかな?

ちなみになぜ私が気付かなかったのかというと、
映画そのものに集中してしまったからです・・・。

この作品、他には無い世界感です。

私は、映画を見た後、原作を読んだのですが、
映画は原作以上にパワーアップしているように感じました。

nouotokohon.jpg

そういう意味では、原作ファンの方も、
新鮮な気持ちで映画『脳男』の世界を味わえると思います。

脳男、生田斗真さんの圧倒的な存在感。

それから、爆破犯の緑川の異常さ。

ああ、思い出しただけで、コワイ。

ラジオで監督がお話しになっていた
生田さん演じる脳男の腕立てふせならぬ
「指立てふせ」に私は目が釘付けでした。

生田さんは、映画のために体を鍛え、
そして練習をして、あの指立てふせができるようになったそうです。

他にも、ささみ&野菜生活を続けられたりしたのだとか…。

なんてストイックな!

かっこいいですねえ。

そうそう、原作は続きがあるのですが、
映画は続編はあるのかしら!?

映画『脳男』は、明日、2月9日(土)、公開です。

★公式サイトはコチラ

yukikotajima 4:14 pm