ブログトップページはコチラ

『Life 天国で君に逢えたら』

2007年9月5日

現在公開中の映画『Life 天国で君に逢えたら』を見ました。

日本で唯一8年間ワールドカップに出場し続けた
プロウィンドサーファー、飯島夏樹さんの半生と彼を支えた妻や家族の物語です。

大沢たかおさんは、どんな役を演じても、「大沢たかお」にならない。
人によっては、どんな役をしても、その人自身が見えることがあるけれど、
(別にそれが悪いというわけではないですよ。それがいい場合もありますし・・・)
大沢たかおさんは、演じる、その人になってしまうような気がするんです。
この映画の主人公「飯島夏樹」も、その一人。
私は、生前の飯島さんを存じませんが、
でも、飯島さんの写真を見たときに、
大沢たかおさん演じる彼と同じ表情をしている、と思いました。
まるで、本人でした。
是非、そのあたりにも注目してご覧くださいませ。

それから、なんと言っても、
妻、寛子を演じた伊東美咲さんがよかったー!
歯の白さが目立つほどの日焼け姿はもちろん、
元気いっぱい&太陽のようなまぶしい笑顔、
そして、何よりも、たくましく前向きな性格がいい!

彼女に元気をもらった人は、
映画の中の夏樹さんや、お子さんたちだけじゃなかったのでは?

少なくとも私は元気をもらいました♪

寛子さん、本当にありがとう。

私も寛子さんのような、たくましい女性になりたいな。

yukikotajima 7:32 pm