ブログトップページはコチラ

ハイキング報告♪

2011年7月24日

昨日は、立山山麓で思いっきり癒されてきました。

ボランティアガイドの内田さんから、
「翌日は森林セラピー効果でお肌の調子がいいはずよ」と言われ、
今朝、ウキウキ気分で目覚めてみれば、確かに調子がいいような気がする♪
しかも、2時間歩いたのに、疲れがない…どころか、なんか調子がいいような気がする!
と、朝から絶好調の私です。

昨日開催した、『ゆっきーと行く!ハイ!ハイ!ハイキング!VOL.2』に、
参加された皆様、ありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?
私は、と〜っても満喫できました。

FMとやまのスタッフによるハイキングレポートもありますが、
(レポートは、http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1004.htmlを見てね)
私も、軽くレポート♪

当日は、雲は多いながらも晴れ間ものぞく、暑すぎない、
まさにハイキング日和となりました。

癒し効果の高い森として科学的に証明された立山山麓の「森林セラピー基地」を、
ボランティアガイドの中澤さんと内田さんに楽しくご案内いただきながら、
2時間かけてゆっくり歩きました。

森の香り、フィトンチッドをたくさん吸収しながらのハイキングは、
とてもきもちよかったです。
深呼吸をしながら、体中の細胞が目覚めていくような感じ!

また、香りだけじゃなく、
セミや虫の鳴き声を聞いたり、
木々の緑に癒されたり、
直接、木や葉にふれたりして、
まさに、五感で感じながらのリラ〜ックスハイキングでした。
hai7239.JPG

hai7232.JPG
豪快な笑い声が印象的な中沢さん(左)と優しい内田さん(右)、
今年もガイドをありがとうございました。

朝露がキラキラしていてキレイでした。
hai72391.JPG

こちらは、今話題のなでしこの花。
hai7234.JPG
立山山麓はちょうどあじさいが見ごろを迎えていました。
hai7235.JPG

いい出会いがありますように〜。出会橋です。
hai72381.jpg

こちらの素敵な山ボーイは、ランプジャック掛尾店の池田店長です。
hai7233.JPG
私もランプジャックさんのコーディネートによる山ガールファッション。

参加された方から、「怪物くんみたい」と言われた帽子がポイントです。(笑)

ハイキングの後はバーベキュー。
hai72361.jpg

みんなとても楽しそう♪
hai7231.JPG

お肉を前にした私もかなり嬉しそう。(笑)
hai7237.JPG

この後は、ビンゴ大会を行い、ちょっと休んでから、
バスに乗って富山市へ戻ってまいりました。

帰りのバスの車内は、途中からシーン。
みなさん、ぐっすりお休みになっていました。
そういう私も…Zzz。

あらためて、参加されたみなさん、ありがとうございました!

今回のハイキングをきっかけに、
ハイキングや立山山麓に興味を持たれた方や、
新しくお友達を作っている方もいらっしゃいました。

参加されたみなさんが、何かしら次につながるものを得て下さっていたらいいなあ。

私は、まさに立山山麓の森に癒されました。また、行きたいなあ。
そうだ!第3弾もぜひやろう!(笑)

今ブログをお読みのみなさんも、
この夏、ぜひ、癒されに行ってみてくださいね!

その際には、ハイキング用のファッションで♪
ランプジャック掛尾店には、おしゃれアイテムが満載ですよー。

yukikotajima 1:45 pm