ブログトップページはコチラ

ライトレールでレミオロメン♪

2010年3月23日

おとといの日曜日の19:00〜オンエアーの
「全国の民放FMラジオ局、53局同時生放送 MEET THE MUSIC LIVE with レミオロメン」、
お聞きいただけましたか?

私は、「ライトレールでレミオロメン」に、司会進行でお邪魔しました。

この日は、全国各地でパブリックリスニングが行われました。
富山は、ライトレールに乗って、レミオロメンのライブ放送を大音量で皆で聞き、
ライブの前には、レミオロメンの名曲「粉雪」のサビだけを歌う「粉雪選手権」も行いました。

★今日は、写真レポをお届けします。
(PCの方は、写真をクリックすると大きくなります)

今回、オレンジ色のライトレールを貸し切りにして実施しました。
remi8.jpg

準備中です。
remi1.jpg

これから、出発!
remi13.jpg
メンバーがいなくても、ライブに行くのと同じ格好で参戦!
首にはタオルを巻いてみました。

同じように、レミオロメングッズを持ってきたり着てきたりした方が多かったです!
remi11.jpg remi10.jpg

まずは、粉雪選手権を開催!
形も大切!ということで、ギターを手に、粉雪のサビ部分を大熱唱!
remi9.jpg remi2.jpg remi16.jpg

皆、うまい!!!
さらに、声の似ている方までいて、びっくり!
大盛り上がりで、あっという間の30分でした。

そして、ライブスタート!と、同時にライトレールも出発!
remi7.jpg remi12.jpg 

この日は、全国各地でパブリックリスニングが行われていましたが、
「路面」電車の中で大勢で聞くスタイルは、たぶん、日本全国探しても無かったと思います。

ライブ中、自然と手拍子や拍手が起きて、まるで、目の前でライブが行われているようでした。
remi3.jpg
こんな感じで、みんなでパブリックリスニングを楽しみました♪
remi15.jpg remi14.jpg

終わってから、参加者全員で集合写真!
remi4.jpg
車掌さんも一緒です。
ちなみに、ピースではなく、レミオロメンの「レ」のマークを作ってみました!

陽気な車掌さんでした♪
remi5.jpg

今回、短い時間でしたが、
レミオロメンのことが大好きな人々と過ごしたひとときは、本当にも楽しかったです♪

みんなの、レミオロメンのことが大好き〜!という思いが車内に充満していたから、
より楽しかったのかものなぁ。

今回、参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
また、昨日、grace宛にメッセージをお寄せいただいた皆さんも、ありがとう!

感想と合わせて、色々なご意見やご提案もいただきました。
FMとやまとしても、また、心に残る素敵なイベントを企画していきたいと思いますので、
その時には、是非、参加して下さいね。
また、アイデアもお待ちしています!

そうそう、お世話になった富山ライトレールの方も、楽しんで下さったようで、
また、何か一緒にできたらいいですね♪とおっしゃってくださいました。
さらに、ライトレールのブログ↓にも記事を書いて下さいました。
http://blog.t-lr.co.jp/?eid=111710

ありがとうございます〜。

◎おまけです。

FMとやまのスタッフです。
remi6.jpg
粉雪選手権の前座として登場。
本人は、藤巻君のつもりです…。(笑)

yukikotajima 7:29 pm