ブログトップページはコチラ

ラブ昆布。

2007年4月30日

もっち、もちです。

私のお肌。

ウフ。

これは、昆布パワーのおかげ♪

食べてもおいしい昆布ですが、
体に塗ったら、お肌にもウレシイことがわかりました!
ラブ昆布♪

実は、あす5月1日に、昆布エキスから生まれた美容液
「LIFTY(リフティ) モイスチャージェル」が発売されます。
これは、富山のかまぼこメーカー「(株)梅かま」と
「セキひふ科クリニック」と
自然派化粧品製造「(株)ルバンジュ」
の3社のコラボレーションによって研究、開発された新しい美容液です。

「梅かま」は、昆布巻きかまぼこや昆布を溶かして作った昆布の麺などの
製造過程で出る「こんぶペースト」に、お肌を潤す力があることを発見!
実際にペーストを扱っていた社員の皆さんの手が
しっとりしたり、色が白くなったりしたんだとか!
そこで、今回化粧品の開発につながったというわけです。

「リフティ」は、濃縮こんぶエキスを主成分に、
ビタミンCをお肌に浸透しやすくする成分などが配合されています。
実際に使われている海藻成分は、
食べられるものを使っているということで、
とっても安全!

気になる効果ですが、
「乾燥肌にうるおいを与え、肌の弾力や引き締め効果の改善」が期待できる!
ということです。

うれし〜〜〜。

製品化するにあたって行われたモニター試験では、
小顔になった方や、シワが目立たなくなった方、
また、お腹に塗った方は、ウェストが細くなった方もいらしゃったのだとか!

ということで、私も先週の木曜日から使い続けています。
まず、気になる香りはほとんどしません!
ジェルは、さすがこんぶを使っているだけあって、
かなり粘り気があります。
塗った直後は、顔がこんぶのヌルヌルパックをしているような気分♪
さらに!リンパマッサージをすると効果が倍増するのだとか!
そして時間がたつと・・・不思議なことにさら〜っとしてるんです。

私は、まだ使い続けて5日ですが、
お肌がモチモチしてきたように思います♪ウフ。
それから、翌朝のお肌の状態がとてもいい!
顔を洗うときに、自分の肌の柔らかさを実感。
引き締め効果はまだわかりませんが、
だいたい1ヶ月くらいで効果が出てくるそうですよ。
顔だけではなく、お腹周りにも塗っているので、
1ヵ月後には・・・少しでも引き締まっていたらいいな〜!

とりあえず1ヶ月続けてみようと思います。

使い方ですが、
洗顔後、「リフティ」のみでも問題ないそうですが、
お手持ちの「化粧水」⇒「リフティ」⇒「乳液」の順につけると、さらにいいそうです。

美容液「LIFTY(リフティ) モイスチャージェル」は、
富山市の(株)梅かま/U−mei館(ゆうめい館)
セキひふ科クリニック/美肌倶楽部のお店またはHPなどで販売されるそうです。

詳しくは、下記のHPでチェックしてね〜!
★「リフティ」HP  http://www.lifty.jp

yukikotajima 10:19 am