ブログトップページはコチラ

スノボツアーをします♪

2016年1月25日

昨日、立山山麓スキー場でスノーボードをしてきました!

と言いつつ久しぶりのスノボで不安だったので、
今回はプロスノーボーダーの水間大輔さんに
基礎からスノボを教えていただきました。

水間さんのわかりやすい指導のおかげで、
自分でもびっくりするくらい成長しました。(笑)

不安をとりのぞいてくださる教え方なので、
こわさがどんどん消えていきました。

たとえば、リフトから降りるだけで緊張していた私に水間さんは、

「若さをキープする秘訣はほどよい緊張感なんですよ。
 だからユッキーは今アンチエイジングできてるってことです」

と。

単純な私は、そうか!若返ってるってことかとニヤニヤ笑顔に。
気付いた時には緊張が抜けていました。(笑)

また、ターンをするときは、

「足から行こうとせず、先に目線を行きたい方に向けてみて。
 自然と曲がっていくから」

とアドバイス。
その通りにやってみれば確かにできました。

教えられたとおりにやっているだけで、みるみる滑れるようになっていき、
本当に楽しかったです!

ああ、ゲレンデの空気は澄んでいていいなあ♪
などと感じる余裕までありましたもの。(笑)

こんなに肩の力が抜けた状態でスノボをしたの、初めてかも。

やはりプロに教わるのっていいなあと心から実感しました。

立山山麓スキー場には立山山麓スノーボードアカデミーというスクールがあります。

水間さんもスクールの先生をしていますので、
今回の私のように水間さんから教わることもできますし、
もちろん、ほかの皆さんも優秀なスタッフさんたちですので
どなたに教わっても楽しくスノーボードを学べると思います。

アカデミーでは、いつでもレッスンをしているそうですよ。

初めての方はもちろん、
久しぶりにする方やもっとうまくなりたい方などは、
気軽に利用してみてねー。

ほんっとオススメです!

こちらはアカデミーの校長先生、梨木満さん。

よい笑顔♪

また道具のレンタルもしています。

人気のバートンが勢ぞろい!

私も今回、こちらで道具をお借りしましたが、
初心者の私に合った板&ブーツだったおかげで、
道具に関するストレスはゼロでした。

とっても使いやすかったです!

久しぶりにスノーボードをやってみたいなあという方は、
まずは、アカデミーで道具をレンタルし、合わせてレッスンも受けてみては?

 立山山麓スノーボードアカデミー のHPは コチラ

それにしても、昨日の立山山麓スキー場は、
雪を待ってました!とばかりに大勢の皆さんで賑わっていました。

やはり県内のスキー場は気軽に出かけられるのがいいですよね!

でも、たまには遠出して他のスキー場で滑ってみるのもいいと思いません?

いや、遠出となると運転が大変で・・・と思った方、いい方法があります。

バスツアーです!

2月14日(日)にバスに乗って
新潟県上越市の 雪だるま高原キューピットバレイ に行く
日帰りのツアーを開催します。

その名も

『FMとやまウインターキャンペーン「ホワイトクリスタル」
 スノボツアーinキューピットバレイ』

プロスノーボーダーの水間大輔さんと
私、田島も同行します。

水間さんからのワンポイントレッスンも受けられますよー♪

参加費は、往復バス代、リフト1日券がついて税込6,000円です。
        
お得〜!

さらに、バスの中では、
スノボグッズや県内・近県スキー場のリフト券がもらえる
ビンゴ大会を開催します。

また、スノボツアーですがスキーでの参加もOKです。

初心者レッスン(半日4,000円)やレンタル(1セット1,500円の特別価格)もあります。

とってもお得な日帰りバスツアーです。

参加を希望される方はお早めにお申し込みください。

 ツアーの詳細&申込は コチラ

***

今週水曜の15時20分ごろ〜graceの中でもツアーのお知らせをします!

水間さんも登場しますので、どうぞお楽しみに♪

yukikotajima 12:11 pm