ブログトップページはコチラ

57 白馬に乗られた王子様

2011年10月12日

今日のキノコレ(13:45頃〜)は、
紀伊國屋書店富山店の坂井さんから、
地元、富山出身の作家さん、石岡琉衣(いしおか・るい)さんの
『白馬に乗られた王子様(産業編集センター)』をご紹介いただきます。
111012kinokore1.jpg

坂井さんのおすすめ文はこちら。

http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1404.html

私も『白馬に乗られた王子様』を読みましたので、軽く感想を。

主人公の女性は、20歳を過ぎても、「白馬の王子様」を夢見ています。
しかし、ある日、夢の中で、
「二日以内に恋に落ちる相手をみつけないと、一生恋ができなくなる」
と言われてしまいます。

さて、どうする?
彼女は、それは困る!と二日間で恋する相手を見つけるべく、
様々なことに挑戦していきます。
そして…。

設定自体は、夢の中の人間と馬が現実世界に出てきて、
主人公の女性を応援する、というありえないものなのですが、
登場人物たちの言動は、結構リアルで、思わず苦笑い。

ここで、独身女性のみなさんに質問です。
いくつ、あてはまりますか?

・実は本気で白馬に乗った王子様を信じている。

・彼がいるにもかかわらず、もっといい人がいないか探している。

・好みの男性のタイプを聞かれたら、まず外見のことを言ってしまう。

どうでしょう?

この本には、こういった女性たちが登場します。

主人公の女性は、どのようにして恋する相手を見つけるのでしょうか?
そもそも、恋する相手はみつかるのでしょうか?

恋したい〜!
と思っている人ほど、
どうなったのか、結末が気になって仕方ないかもしれませんね。(笑)
そんな方は、ぜひ、本を読んでくださいな。

本を読んだ方たちと、もし自分が二日間で恋をしなければいけなくなったら?
という話をしたら、色々面白い話ができそうです。

ちなみに私だったら…。

yukikotajima 11:21 am