ブログトップページはコチラ

14『ヤッターマン』

2009年3月6日

今日は、明日7日(土)公開の映画『ヤッターマン』をご紹介します。

と言っても、『ヤッターマン』については、
たぶん皆さんの方がお詳しいと思いますので、
中身については割愛します。

今日、仕事で伺った先で、男性の皆さんから、
一足お先に映画を見た私に質問が集中しました。

「ドロンジョさまは、どうだった?」

と。

映画の感想ではないのです(笑)。
男性の皆様がお知りになりたいのは、ドロンジョさまなのでした。

たしかにフカキョン演じるドロンジョさまは、美しかったです。
細すぎず太すぎずの、女性らしいボディラインにあの衣装。
いやいや、女性の私ですら、どこをどう見ていいものやら。
といいつつ、全身くまなくじっくり見ちゃいましたが♪

男性の皆さんに、
「こんなシーンやあんなシーンがありました」
といくつかドロンジョさまについてご紹介したところ、
皆「お〜!」と声をそろえて興味津々。

「続きは、映画館で!」と申しましたら、今度は、
「この映画は誰と見に行くのがいいのか」について、
ひとしきり盛り上がっていました。

男1人は恥ずかしいかなぁ、
男2人というのもなぁ、
じゃあ男だらけで大勢でいくのは、、、う〜ん。
あ!奥さんと・・というわけにもいかないし、
子供と行くにしても、なんか微妙だし・・・。

と、まったく結論が出る気配なしでした。(笑)
でも、困りながらも、皆さん、とても楽しそうでしたが!

それで、、、結局、どなたと行くことになったのかしら!?

そうそう!
ドロンジョさまが美しいのはもちろんなのですが、
考古学者の娘の女の子もかなり目立っています。
ピュアな外見だからこそ、そのギャップが激しいのです。
気になる方は映画館でお確かめください♪

女性ばかりに目がいきがちな『ヤッターマン』ですが、
私の目に一番焼きついた、というか、印象に残ったのは、ボヤッキーです。
生瀬勝久さん、はまりすぎです!
そのまま漫画の世界から飛び出してきたかのようで、
彼だけ漫画のままに見えました(笑)。

見どころ満載の『ヤッターマン』。
公開は、明日7日(土)から!

絶対みるべぇ〜。

yukikotajima 6:25 pm