ブログトップページはコチラ

早起き!

2008年2月6日

今朝は、「コスモ アースコンシャス アクト ずっと地球で暮らそう。」
のリポートのため、いつもよりも早起きしました。

絶対に寝坊してはいけない!
でも、とりあえず、ある程度は寝ておかないと、と思い、
昨夜は、せっかく早く布団に入ったものの、
なかなか寝られませんでした。
いつもは、布団に入って、3分もしないうちに寝られるのに、贅沢な話です。

まぁ、結局知らないうちに寝てしまったのですが。
そして、あっという間に朝がきました。
いつもはなかなか起きられない私も、今朝はすぐに目が覚めました。
というより、朝が来てほっとしました。
でも、窓の外はまだ真っ暗で、まったく寝た気がしませんでした(笑)。

リポートは、朝6時40分からだったのですが、
終わった頃には、空はすっかり明るくなっていました。
立山連邦がだんだん鮮明になっていく様子、
暗闇から浮かび上がるように現れた山々を見ることができたのは、幸せでした♪
山が、低い声で、ゆっくりと、
「お〜〜〜は〜〜よ〜〜おおおおお」
と言っているように思えました。
山に囲まれた富山の朝の景色を見ながら、
富む山、「富山」という名前の理由がわかりますねぇ、と
一緒にいたディレクターとしみじみ語ってしまいました。
いい朝でした。

せっかく今日は起きられたので、
このまま毎朝早く起きられるようになればいいのですが、、、
うーん。
無理そうな気がする(笑)。

ところで、今朝のリポートを聞いてくださった方はいますか?
聞けなかったという方は、ポッドキャストで聞けますので、よかったらお聞きください♪
それから、プレゼントでもありますので、是非、ご応募ください!
詳しくは、番組のHPを見てね。

yukikotajima 8:56 am