ブログトップページはコチラ

ウィンターパーティー in 信州・おたり

2008年2月4日

昨日は、信州は小谷村で、
FMとやま・長野合同イベント
「ウィンター・パーティー in 信州・おたり」
が行われ、私も参加してきました。

1日リフト券と昼食券、さらに素敵な賞品が当たる
抽選会もあって、参加費3000円という、とてもお得な企画のため、
あっという間に募集人数の100人を超えました。
当選された皆さん、あらためておめでとうございました。
楽しんでいただけましたか?

ski.jpg
↑ビンゴ大会開催時の写真。
FM長野の田中アナと。
田中さんとは数年前に特別番組の生放送でご一緒したことがあります。
頼れる兄さん的存在です。今回もお世話になりました。

さて。私は、今シーズン初のスキーでした。
万年初心者の私ですが、
栂池高原の初級者コースは、一度も転ぶことなく滑ることができました。
でも、ヘッピリ腰のかなりかっこ悪い姿だったので、
あまり人には見られたくありませんが…(笑)。
そうそう、今回はショートスキーをやってみたのですが、
ショートスキーは、滑りやすいですねー。
持ち運びも楽だし!
でも、ブーツの履き方&脱ぎ方がわからなかった。
しかし!
履く時には、スキー場のスタッフの方に助けていただきました。
脱ぐ時は、雪の上でブーツと格闘している私を、
近くにいた優しいお兄さんが助けてくれました。
あぁ、みんななんて優しいんだ。ありがとう!!!
リフトに乗っているときには、
次から次へときれいな形をした雪の結晶がウェアに舞い降りてきて、とてもキレイでした。
なんだか、昨日はずっと感動しつづけていたように思います。

でも、心配なことが一つ。
私も利用していた栂池高原スキー場でなだれが発生。
二人の方が重体というニュースを耳にしました。
早く快方に向かっていただきたいものです。

今後もスキーシーズンは続きます。
「立ち入り禁止」区域だけには、
絶対に近づかないようにして、安全に楽しみましょうね。

yukikotajima 10:10 am