ブログトップページはコチラ

富士山レポート番外編!!

2007年8月29日

8月18・19日の二日間、
「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンin Mt.Fuji」に参加し、
先週の「ゆきれぽ」にもたっぷり富士山レポートを書きましたが、
なんと!去年、私と一緒にクリーン・キャンペーンに参加して下さった
リスナーの女性(イニシャルNさん)から、とても嬉しいメッセージが届きました。

イニシャルNさんは、
自然や環境についてしっかりした考えをお持ちの、
とっても素敵な女性でした♪
彼女が、去年、富士山を登った時に「今度は頂上まで登りたい!」
とおっしゃっていたのは、私も、はっきりと覚えています。

普通なら「思う」だけで終わってしまいそうなのに、
彼女は、きちんと頂上まで登り、さらに、私に報告をしてくれました。

私は、それが本当に嬉しかった。
とっても感動しました。

私も、やりたいなーとか、行きたいなーとか、
たくさん口にしているけれど、
恥ずかしながら、なかなか実行に移せていません。
「有言実行」って、大人になればなるほど、難しいなぁ、と思う。
なんて、言い訳するのも恥ずかしい。
だって、イニシャルNさんは、有言実行したのですから。

私の「富士山レポート」は、
3合目〜5合目までですが、
イニシャルNさんのレポートは、
6合目から頂上までです。

是非、あわせて読んでみてください!

★それでは、イニシャルNさんのレポートです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は私は先週末に母と富士山に登ってきました。

去年「来年必ず富士山に登る!」と言っていたと思うのですが
無事、登頂できて
山頂でのご来光や、影富士や、富士山の自然をたくさん見て、感じることができたので
そのご報告です。

写真は頂上からのご来光です。
mfuji1.jpg

6合目から上に実際に登ってみて
ほんとにあんまりゴミがなかったことに感激したし
(でもちょっとあったのいくつか拾っちゃいました)
トイレなんて7合目から上は近所の公園の公衆便所よりきれいなんですよ。

「富士山は見る山で登る山じゃない」とか
「富士山は汚い」とかたまに聞くけれど
行って、見て、それから語ってほしいなぁ。と思いました。

今年、富士山に登って、一番感動した「影富士」の写真もよかったら見てください。
富士山に登らないと見れないもうひとつの富士山です。
kage.jpg

昨年トレッキングをした富士山の森とはまた違った面を体験することができて
すごく、すごく感動しました。
いつかまた登れるといいな。と思います。

思っていたよりきつくもなかったし
空の色の変化や自然の美しさを
ぜひ、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいです。

よかったらゆっきーもいつか挑戦してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イニシャルNさん、本当にありがとう!
そして、富士山制覇おめでとう〜♪

「影富士」。初めてみましたが、写真だけでも感動っ!

今回、私は5合目で雲海を見て感動のあまり泣きそうになりましたが、
やっぱり「自然の美しさ」にかなうものはありませんね。

これ、生で見たら、私、大泣きしそうだ。。。

本当に、私もいつか頂上まで登りたいです。
いや、登る!
登ってみせますー!

yukikotajima 6:51 pm