ブログトップページはコチラ

東京ミッドタウン

2007年4月9日

おとといのメールの続き。

土曜日に、行ってきましたよ〜。東京ミッドタウン!

3月30日に東京・六本木にオープンしたばかりということで、
覚悟はしていましたが、やはり、
人。人。人でございました。
でも、嫌な混み方はしていませんでした。

なんといっても広い!
そして、いたるところに、オシャレなソファやベンチが!
飲み物や食べ物をテイクアウトできるお店が多いので、
疲れたら、コーヒーでも買って、のんびりと椅子に座って休憩ができるわけです。
私も、吸い寄せられるように、何度も様々なソファに座っていました。

さて、そんな東京ミッドタウン、
具体的にはどんな街なのかといいますと、
広大なグリーンと6つの建物からなる
新しいスタイルの複合都市です。
街には様々なショップやレストラン、
オフィス、ホテル、緑地、美術館などの施設が集まっています。

ミッドタウン内のどこを歩いていてもオシャレ♪
その上、落ち着く。
確かに人は多かったけれど、のんびりとくつろげるところも多かったです。

そして、私が訪れた土曜日に、
ちょうど、ギタリストの小沼ようすけさんのライブがあったので見てきました。
吹き抜けの開放感あふれる中を小沼さんの優しいギターの音色が響く・・・。
幸せ〜♪
東京にいることをすっかり忘れ、ライブを満喫してしまいました。

その後、同じくギタリストの渡辺 香津美さんのライブもあったので、
もちろん拝見しました。
さすが、香津美さん。圧倒的なライブパフォーマンスに、疲れも吹き飛びました。

live.jpg

と、気がつけば、ミッドタウンに行ったはずが、
ほとんどライブ鑑賞をして過ごしてしまいました(笑)。

でも、一応、ぐるぐる〜っと見て回りましたよ!
ちゃっかり買い物もしちゃったし(笑)。

今回は、時間がなくて、美術館巡りができなかったので、
次回は、アート中心でまわりたいなぁ、と思っています。

もし、近いうちに東京に行く機会があれば、是非、あなたも立ち寄ってみてください!

☆★ミッドタウン・フォト★☆

TFMのサテライトスタジオを発見!
tfm.jpg

ミッドタウンでは、さまざまな場所で水を使った演出を楽しめます♪
ガレリア1Fのツリーシャワー
下から見ると・・・
mizu.jpg

上から見ると・・・
mizuuekara.jpg

きれい〜〜。

yukikotajima 7:24 pm