ブログトップページはコチラ

燃えて、萌えました。

2006年12月27日

すみません。昨日に続き、またまた23日のお話です。
いい加減、リアルタイムなお話をと思うのですが、
色々と書きたいことがたまっていまして。。。

ゴーゴーのあと、
富山市総合体育館で行われたbjリーグの
富山グラウジーズvs大分ヒートデビルズの試合を見に行ってきました。

学生時代、バスケ部だった私は、
久しぶりに、先日、バスケの試合を生で観戦してから、
バスケLOVE熱が、再燃してしまいました。
プレーヤーはもちろん、体育館に響くボールやバッシューの音、
汗、ゴム、湿布の混ざった独特のにおいが、
私を懐かしく幸せな気持ちにさせるの♪
そう、気分は、すっかり中学生。
なんとも甘酸っぱい気持ち。
○○先輩、かっこよかったな♡
な〜んて、まるで、少女のような私が戻ってきて、
それで、それで・・・。

・・・。

はいはい。すみません。もうやめます。

え〜っと、先日の試合の話ですよね。
グラウジーズは、残念な結果となってしまいましたが、
ファインプレーもあって、私はエキサイトできました。
特に、大分の鈴木選手の正確なプレーには、
目が釘付けになってしまいました♡
あとで、調べてみたら、去年のベストファイブに選ばれていました。
どうりで、うまいわけだ。。。

鈴木選手のプレーには、安心感がある。
彼がボールを持っている、そのときだけ、ボールが素直になるんです。
まるでボールに感情があって、いうことを聞いているような感じがしました。

富山にいながら、全国の素晴らしい選手のプレーを見ることができるなんて、
とっても幸せなことだと思いませんか?

まだ、見たことがない方も是非!
きっと生でプレーを見たら、はまるよ〜!!!

と、バスケを見て、燃えた私は、そのまま富山市のラッコントへ。
ギタリスト、小沼ようすけさんのライブを見て今度は萌えました。

以前、富山で初めてライブを見たとき、
優しく、おだやかで、温かい演奏に、すっかり心奪われ、
初対面でいきなり、「結婚してください!」
と結婚の申し込みをしてしまったほど(笑)大好きなアーティストです。
もちろん、ふられましたわよ!!(泣)

いいんです。今回も、うっとりするほど、甘い演奏でしたから。ぽっ。
ふられても、好きなものは好きなんです(笑)。

また、富山でライブしてほしいな♪

今回の日記は、思いが強すぎて、かなり長くなってしまいました。
でも、最後まで読んでくれてありがとう。

yukikotajima 7:20 pm