ブログトップページはコチラ

遠出してでも食べたい食べ物は・・・?

2009年4月28日

たじまゆきこです。

今年のGWは、今のところ、お天気に恵まれそうですね〜。
高速道路1000円!に加えて、いいお天気!
とくれば、お出かけせずにはいられないかもしれませんね。

どこに行きます?
何を目的に出かけます?
そこで何を食べます?
この、何を食べるか、というのは、旅をする上で、重要ですよね。
旅の目的が「食べ物」という方も多いと思います。

毎週土曜午前11時からお送りしている
『ネッツ富山プレゼンツ ネッツ・カフェ・ドライヴィン』の
今週、5月2日のメッセージテーマは、「私のお気に入り〜食べ物編〜」です。

あなたがわざわざ遠出してでも食べたいものは何ですか?
是非、教えてください。

例えば、私だったら、

・福井県の永平寺近くのお蕎麦屋さん「けんぞう」の「おろしそば」
・群馬県の道の駅「田園プラザかわば」の「ソフトクリーム」
・長野県の「小布施堂」の「栗鹿ノ子」(これはお土産ですが・・・)

富山付近だと、こんな感じかなぁ。
他にも色々ありますが、今の気分で食べたいのは、これらです(笑)。

そういえば、先週の「ネッツ・カフェ・ドライヴィン」には、
「ソフトクリームの美味しいところをおしえて〜!」
というメッセージが届きました。

そこで、サブテーマは「ソフトクリーム」にします!(笑)

是非、県内外の美味しいソフトクリーム情報も教えてください!!!

メッセージは、FMとやまのHPのインフォメーションからお願いします。

ちなみに・・・
来週5月9日のテーマは、「私のお気に入り〜お店編〜」です。

わざわざ遠出してでも買い物に出かけたいお店を教えてください!
もちろん、今週のテーマの続き、食べ物話でもOKです。

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

yukikotajima 7:28 pm