ブログトップページはコチラ

ラッドウィンプス

2009年4月21日

昨日、ラッドウィンプスの富山初ライブに行ってきました。
15分おしでライブスタート!
メンバー登場とともに、会場内のお客さんは、
まるで磁石のごとくステージに吸い寄せられ、
イントロクイズでもしているかのように、曲が始まった瞬間、本当にその瞬間、
「お〜」とか「きゃ〜」とか、感動の叫び。
そして、大合唱。ボーカルの洋次郎君の声を打ち消すくらいの全員の大熱唱。
それが1曲目からだったから、ビックリです。
お客さんたちに圧倒されるばかりでした。
こんなに熱狂的なお客さんたちを見たのは久しぶりでした。

1曲目を聞き終え、2曲目、3曲目と進んでも、
お客さんたちのパワーは衰えることなく、
どの曲もイントロが聞こえた瞬間、感動の叫び声を発し、大熱唱!

ラッドウィンプスのメンバーの演奏も歌も、
CD以上のパワフルさで、とても力強かったです。
CDを聞いた感じは、もっと繊細なイメージがありましたが、
ライブは、やっぱり違いますね!
いいライブでした!

メンバーの皆さんは、前日に富山入りしていたらしく、
富山市長選やっていたね!とか、白えび食べたよ!とか、富山の話題もさりげなく披露。
そして、ことあるごとに「楽しいよ」を連呼。
富山のお客さんの心をがっちりつかんだだけでなく、
女子たちは、もうメロメロになっていました。

素直に喜びをあらわし、感謝を口にする。
会場全体に、ピュアな気持ちが充満していました。

「カリスマ」

ちょっともう言葉が古いかもしれないけれど(苦笑)、
人を惹きつけてやまない彼らを見ていたら、そう思えてなりませんでした。
この先、どれだけ大きくなっていくんだろう。

どんなに大きくなっても、また、富山にきてね〜! 

yukikotajima 9:59 am