ブログトップページはコチラ

予告編

2007年3月21日

最近、映画漬けの日々を送っています。
暇さえあれば映画を見に行っています。
実は今日も一本見てきました。
また、後日感想を書きますね。

映画は、見始めるととまらないのだけど、
いったん見なくなると、そのままになってしまう、
ということはありませんか?

私は、今映画の波が押し寄せているようでして、
見ずにいられなくなっています。

なんで、こんなに映画を見たいのか?

理由はいろいろあります。

もともと映画が好き。
今年の目標、年間50本の映画を見ることを達成させるため。
現実逃避するため(笑)。
そして・・・
予告編に惹かれてしまったから。

私は、映画の予告を作る方を尊敬しています。
どんな映画も、えぇっ・・と、例えば、面白くない映画も、
予告編を見る限り、非常に面白い映画にみえる。
映画によっては、組み合わせのマジックで、
まったく別のストーリーのように見せているときもあります。
その結果、本編を見たときに、気持ちのいい裏切りを味わえる。
だから、私は、どんな映画も予告編を見てから本編を見たい。

予告編を見ることにより、
本編も見ずにはいられなくなり、
その結果、その映画で、また新たな映画の予告を見てしまい、
結局、その映画も見てしまう・・・ということになります。
「その」が多すぎてわかりにくい?(笑)
簡単に言うと、「予告編」のせいで、映画を見ることがやめられない、
ってわけです。

でも、別にいやいや見ているわけではないですよ!
忙しくても、なんとか時間を作って見に行いきたいと思うんです。
私にとっては、逆に、いい気分転換になっています♪

この春も、予告編を見る限り、面白そうな映画が続々と公開されますね。
まだまだ映画漬けの日々は、続きそうです。

yukikotajima 1:18 am