ブログトップページはコチラ

ベガスの恋に勝つルール

2008年12月14日

今月号のフリーペーパー「ふみたん」には、
文苑堂TSUTAYAおススメの「女性が元気になるDVD特集」が載っていました。

紹介されていたのは、
『ベガスの恋に勝つルール』
『ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた』
『ペネロピ』
『イン・ハー・シューズ』
の4本。

その中から『ベガスの恋に勝つルール』を見ました。

完璧主義な性格のため、フィアンセにふられ傷心の、
キャメロン・ディアス演じる、キャリアウーマンのジョイと、
父親が経営する工場を解雇された、アシュトン・カッチャー演じる、ジャックは、
それぞれ親友とともに、憂さ晴らしにラスベガスへ行きます。
そんな2人は、ホテルの部屋をダブルブッキングされたことがきっかけで、
一緒に飲むことに。
そして、泥酔した2人は、酔った勢いで、なんと結婚してしまいます。
翌朝、すぐに離婚しようとした2人でしたが、
ジョイの25セントをスロットマシンに投入したジャックが、
300万ドルを当ててしまいます。
賞金の所有権をかけて裁判を起こした2人は、
とりあえず、6ヶ月間、一緒に暮らす羽目に・・・。

最初は「ありえないよ〜。この2人、本当にバカだなぁ」と思いながら見ていたのに、
途中から、ぐいぐい引き込まれ、真剣に見てしまいました。

「女性が元気になる!」というのは、わかるわ〜!

パーティシーズンですね。
もし、女性どうしでパーティすることがあれば、みんなで見たら楽しいかも。

きっと「こんなのありえないよー」と言いながらも、
見終わった後は、すっきり爽快!
前向きな気持ちになれると思います☆

それから、この映画は、
様々なジャンルの音楽がたくさん使われているのも楽しかったです!
思わず、一緒にのりたくなっちゃうと思います♪
中でも、個人的には、最近見た「フラッシュダンス」の「What a feeling」に合わせて、
ダンスを踊っているのには、感動しました。
自分の中では、あまりにも旬だったもので。

あ、最近、過去の名作を色々見ているので、
また、後日、まとめて感想を書きますね。

そうそう!忘れちゃいけない!
ジャックを演じる、アシュトン・カッチャーの、ダメ男ぶり。
いいですね〜。
私もケンカしたい・・・笑。

yukikotajima 11:30 pm