ブログトップページはコチラ

THE BACK HORN

2008年12月7日

昨日、高岡もみの木ハウスで行われた、THE BACK HORNのライブに行ってきました。

10月からスタートした、「KYO-MEIツアー」〜創造のパルス〜の地方ライブ最終日です。

今や日本武道館でライブをするTHE BACK HORNが、
地方の小さなライブハウスでライブをやるということで、
チケットは即ソールドアウトだったそうです。

ライブが始まる直前、会場に着いたのですが、会場の外には、若者たちの列が。
半そで姿で寒さに震えつつも、皆、いい表情をしていました。

会場内は、ライブ前から、ここは真夏か?というくらいの熱気でした。
もみの木ハウスは、ステージがそれ程高くないので、
アーティストがお客さんとほぼ同じ目線でライブをします。
THE BACK HORNのメンバーも、それがよかった、とブログに書いていました。

さて、ライブは、9月にリリースされたアルバム
『パルス』の曲が中心で、所々懐かしい曲も散りばめられていました。
ライブは、アルバムの1曲目と同じ『世界を撃て』でスタート。

ライブはソリッドでかっこいいのに、MCは、やや東北なまりのほのぼのトークで、
そのギャップが、とてもTHE BACK HORNらしくて素敵です。

昔から、THE BACK HORNとお仕事をしているという、ある方にお話を聞いたのですが、
彼らは、デビュー当時からまったく変わらないんだそうです。
人懐っこく、自然体で、あくまでも普通。
そこが彼らのいいところ、と、その方はおっしゃっていました。

最後にメンバーの皆さんに挨拶をさせていただいたのですが、
初高岡、楽しかったそうですよ!
ライブ後のメンバーの皆さんは、とてもいい表情をされていました☆

そうそう、ブリ大好きな菅波さんは、本気でブリづくしの旅に来たい!
と熱くおっしゃっていました。

さて、THE BACK HORNのツアーも、とりあえず今月で一段落ですが、
来年3月から追加公演を行うことが決定しました〜!

近くですと、3/29(日)18:00〜金沢 EIGHT HALLで行われます。
今回、残念ながら行けなかった皆さんも是非!
THE BACK HORNの皆さんいわく、
「今回のアルバム『パルス』は、ライブを意識しているので、
ライブを見て完結する」のだとか。
彼らの魅力は、やっぱりライブです!!!
CDを聞いて、いいなぁと思った方は、是非ライブにも行ってみて。もっとはまるから!
ちなみに、私はライブを見て、一瞬で恋に落ちました(笑)。

3月の金沢公演のチケットの発売は、1月25日(日)。
お問い合わせは、キョードー北陸 025-245-5100  まで。

yukikotajima 10:13 am