ブログトップページはコチラ

石川県人と富山県人のえっホント!?

2014年2月12日

こんにちは。

スノーボードハーフパイプの決勝を見ていたため、
ちょっと寝不足気味の田島です。

でも、起きていて本当によかった。

同じように「起きててよかった〜!」と思った方も多いのでは?

平野選手、平岡選手、本当におめでとうございます♪

10代の堂々たる姿に本当に感動しました。

きっと日本中の大人たちが刺激を受けたことと思います。

私ももっともっと頑張るぞー!

***

さて、今日もgraceはこのあと13時30分からです。

聞いてね♪

そうそう、今日は2週目ですが、13時45頃〜キノコレをお届けします。

今日は紀伊國屋書店富山店の白山さんからこの本をご紹介いただきます。

『石川県人と富山県人のえっホント!?/矢野新一(北國新聞社)』

紀伊國屋書店富山店では、
富山に関する本がよく売れるそうですが、
この本も先月の発売以来よく売れているそうです。

白山さんの紹介分は コチラ

私も読んでみました。

富山と石川を比較しながら、それぞれの県民性が紹介されています。

たとえば・・・

・デートに誘われたとき、
 金沢の女性は「あいまいな返事をする」のに対し、
 呉西の女性は「YESははっきり、NOはあいまい」、
 呉東の女性は「はっきり答える」

というようなデータがのっています。

他にも「富山県人は日本一お尻がきれい?」という気になるものも!?

どういうこと?と思った方は、是非読んでみてください♪
 

yukikotajima 11:27 am