ブログトップページはコチラ

2年前・4年前・そして今の私。

2008年3月18日

最近、プロフィールの写真を変えました。
ちなみに使っているのは、この写真。
tajimassyoumen1.jpg
ちょっと光で飛ばしすぎたかしら(笑)。
証明写真風です。

なぜ、いきなり写真を変えたのかと言うと、
最新写真が必要になったのです。
そのときに撮った写真の中の一枚です。

写真と言えば、同期の久和アナが、
私の過去の写真を大量に持っていました。

恥をさらすようですが、
その中から、過去の私の写真を・・・。

まず、今の私。
2008.jpg

次に2年前に、お料理教室で撮った写真。
珍しくエプロンをして料理中。
前髪がある!
2006.jpg

そして、4年前の私。
透明感がある!髪の毛が長い。
若い!幼い!
まだパフェが似合う(笑)。
2004.jpg

人って、いつ変わるんでしょうね〜。
日々の忙しさに追われていると、
目の前のことばかりを考えてしまいがちですが、
たまには過去の自分を振り返ってみるのもいいのかも。

私自身、何の変化も無いまま、毎日を送っているような気がするけれど、
過去の自分とはやっぱり違う。
お肌が変わっただけではなく、考え方も変わったし、状況も変わった。

体力的、身体的な若さは、過去の方がいいなぁと思うけれど、
精神的な若さは、もういらない。
例え、疲れやすくなったとしても、体のお肉が取れにくくなったとしても(笑)、
それでも「今」が一番いいような気がします。
最近になって、やっとそう思えるようになりました。

でも、未来の自分は、きっと、
今、2008年の私の写真&ブログを見ながら、
「幼いなー。見た目も考え方も」
と思っているんだろうなぁ(笑)。

yukikotajima 6:42 pm