ブログトップページはコチラ

grace韓国ビューティーツアー第2弾二日目①

2013年11月26日

≪ 11月25日(月)2日目① ≫ 

朝食は各自でお好きなものを、ということで、
私は、地下鉄に乗って明洞の隣駅の南大門へ。

市場の中にあるお店で「タッコンタン」を頂きました。

タッコンタンは、鶏肉の煮込みスープです。
あっさりとした味わいで美味でした。

・・・

その後は再び明洞に戻り、「明洞韓方エステ」でフットケアを体験。

まずは韓方の入ったぬめりのあるお湯に足を入れて温めます。

続いてベッドで角質とりと足マッサージ。
程よい強さでもみほぐされる度、顔の表情も緩んでいったように思います。
ほんっと気持ち良かった♪

最後は、パラフィンパック(ロウのパック)をして終了!
足の裏がすべすべになりました♪

至福のひとときでした。

今回は、全身韓方アロママッサージに変更された方もいらっしゃったのですが、
終わった直後の皆さんの表情から、いかに気持ちよかったのかが伝わりました。
ふにゃふにゃの優しいお顔で。(笑)

・・・
  
お昼はトッポギ発祥の地・新堂洞(シンダンドン)の
「アイラブシンタンドン」で名物のトッポギ鍋を頂きました。

アッツアツのトッポギ鍋、マシッソヨ!

寒い日に食べる辛くて熱い鍋は最高だね。

ご飯と韓国のりを入れた〆がこれまた美味しくて。

ああ、また食べたいなあ。

サムギョプサルにしてもトッポギ鍋にしても、
韓国のお料理はみんなで取り分けていただくスタイルが多いので、
話が弾みやすいなあと思いました。

ツアーの皆さんも食事をするたび仲良くなっていました♪

・・・

食後は、日本人にも大人気のカフェ
「Tea Therapy(ティーセラピー)」で韓方茶を味わいました。

シートに沿ってオリジナル韓方茶をセレクト。

私は、なぜか?
「お酒が好きで、肝臓機能が気になる」お茶になりました。
あれーふしぎだわー。(笑)

お味は、すっきりした味わいで美味しかったです。

ここでは、お茶を飲むだけでなく、韓方茶を買うこともできます。

私は忘年会シーズンに備え、この「お酒が好きな人向け」のお茶を購入。

しばらく韓方茶生活を続けてみます!
 
・・・

お茶を味わいリラ〜ックスした後は、ロッテマートソウル駅店でショッピング!

スーパーでは、お土産を安く買えるとあって、
地元の人だけでなく、観光客からも人気があります。
もし韓国に行ったら、ぜひスーパーにも行ってみてくださいね。

私もお菓子や韓国海苔などをまとめ買い。
試食が多いのも楽しかったです。

ショッピング後は、一度ホテルに荷物を置きに帰り、フリータイムでした。

皆さんはどのように過ごしたのでしょう?

私は、美味しいものを食べに行ってきました!

詳しくは、次のブログで♪

yukikotajima 9:10 pm