ブログトップページはコチラ

タラソピアリポート?♪

2008年1月9日

先日、滑川にある深層水体験施設「タラソピア」に行ってきました。

タラソピアは2つのゾーンにわかれています。
深層水を使ったジャグジープールをはじめ12のアイテムのある「ダイナミックゾーン」と、
パックやフェイスケアなどタラソテラピーを体験できる「ヒーリーングゾーン」。

いずれも、男性・女性ともに利用できます。

実は、タラソピアは、1月2日(水)〜3月31日(月)まで
「2008タラソピア ウィンターキャンペーン」を開催中です。

なんと「アルゴパックコース/ファンゴパックコース」が、
1000円OFFの3200円で利用できるんです!

そこで、今回私は「アルゴパックコース」を体験してきました!

まず、水着に着替えて、ダイナミックゾーンへ。
流れに逆らって歩く歩行浴や、水流で体をマッサージするものや、寝湯など
12種類のアイテムがあのですが、なんとコーナーによって温度が異なるのです!!
普通、温水プールは28度くらい、温泉は42〜43度くらいですが、
タラソピアは、長く入っていられるように、
自分の体温と同じくらいからやや低めの33〜36度くらいに設定しているそうです。
こうすることで代謝があがるのだとか。

また、プールで使われている深層水は、
塩素消毒をせず、1週間に1度、すべて入れ替えるそうです。だから常にキレイ♪

さて、深層水には体にいいことがいっぱい♪
・普通の水と違って、とてもまろやか。
・浮力があるので、体が軽く感じられ、水の中でも動きやすい!
・常に動いているプール内の水が体にあたることにより、血管やリンパの流れがよくなる!

⇒つまり、楽して気持ち良く運動効果を高めることができる。

また、プールとはいえ、泳ぐことはしないので、泳げない方も利用できます!
それから、すぐ外は海なので、壮大な海にも癒されます!

私は今回、45分くらいプールにいたのですが、
気持ちよくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

さて。その後は、ヒーリングゾーンへ。
サービスのお茶を飲みながらゆっくりくつろいだ後は、
お肌をしっとりさせる保湿性に富んだ海藻のパック、アルゴパックを体験!
海藻の粉末に、温めた深層水を混ぜて作ったペーストをほぼ全身に塗り、
あたたかいヒートマットにくるまれ、そのままウトウト。
本当に寝てしまいました…。
20分後、スタッフの方に起こされ、シャワーを浴びて終了。

その後は、霧状の深層水でみたされたお部屋「エアロゾール」で、またまた横になる私。
ブラックライトのみの暗いお部屋の中はまるで海の底のよう。
気分は、人魚姫です。。。
神秘的な曲にあわせて、ゆっくりと呼吸しているうちに、またウトウト。。。
すみません。私、寝てばかりですね(笑)。

終わった後も、しばらく体がポカポカしていました。
そして何よりもお肌がしっとりしていたんです!!
ちょうど今の時期は、乾燥と冷えで女性の方は特に大変だと思うのですが、
そんな悩みを抱えている方はぜひ一度タラソピアの「アルゴパックコース」を
利用してみるのはいかがでしょう?
私は、久しぶりに冷え・乾燥・体のコリから開放され、
とてもストレスフリーのおだやかな気持ちになれました!

ちなみにもう一つの「ファンゴパック」は、
海泥に温めた深層水を混ぜて作ったペーストを体に塗ることで、
お体を温めて血行を良くし、肩凝りや腰痛、冷え性などの症状の緩和が期待できるそうで、
男性の方にも人気があるんですって。

どちらのコースも、
パックとエアロゾールとダイナミックゾーンの利用がセットで3200円で利用できます。
これは、本当にお得だと思います。

男女問わず利用できますので、
ぜひ、ご夫婦で、またカップルの方はデートに利用してみるのはいかがでしょうか。
もちろん、一人で利用されている方も多いですよ!

ちなみに、明日の『grace』のレコメンド(15:15頃)でも、
体験リポートをご紹介しますので、よかったらお聞きください♪

本当にいいです!
私は、あまりにもよかったので、今週末もまた行くことにしました!

今日ご紹介したコースを利用されたい方は、一度予約をしてくださいね。

★電話番号 076・476・9303

タラソピアのHPにも詳しい情報が載っていますのでぜひご覧下さい♪

yukikotajima 10:31 am