ブログトップページはコチラ

FMとやまテニススクール第4期がスタート♪

2013年9月10日

すでに秋の恒例となっている

「FMとやまテニススクール」

今年で4回目です。

1回目は今は奄美にいる上野アナ(あやちゃん元気かーい?)、

2回目は田中アナ(最近ヨガ仲間になりました♪)、

3回目は廣川さん&吉本アナ
(廣川さんといつかテニスの試合をするのが夢の夢の夢…。
ヨッシーには…3か月後、勝ちたい。笑)

が皆さんと一緒にテニスをしてきました。

そして4回目の今年は、私、田島がテニスをすることになりました。

田島と言うとヨガの人という印象が強いと思いますが、
この秋は、ヨガ+テニスの人になります。

ご存知の方も多いと思いますが、
テニスを教えていらっしゃるセンティアと
ヨガスタジオユニオンは同じ会社なのです。

私のようにテニスもヨガもしている方は結構いらっしゃるそうですよー。

ちなみに、今回FMとやまテニススクールを開催している
富山市婦中町のセンティア・インドア・テニススクールウェスト店の近くには、
10月1日にヨガスタジオユニオン婦中店がオープンしますので、
よかったらテニスと合わせてヨガもしてみてくださいね♪

☆詳細は コチラ

ただいまオープニングキャンペーンを開催中です!

お〜っと。

気付いたらヨガの話になっていました。(笑)

***

さて。

前置きが長くなりましたが、ここからはテニスのお話です。

9月7日(土)と9月8日(日)に、

「FMとやまテニススクール第4期」

がスタートしました。

私のテニス歴は大学の体育の授業のみという初心者ゆえ、
本当にできるかしら?と実はやや心配でしたが、
この笑顔です。(笑)

スタッフが撮った私の写真は、すべて満面の笑みでした。

どんだけ笑ってんのよ、というくらいにいつでもどこでも笑っていました。

つまり、それだけ楽しかった♪ということです。

***

今回もサンデーコース、サタデーコースの2クラスがあり、
初回はどちらにも参加しました。

まずは、開会式。

センティア代表の中川さん(中央)とラジオでもおなじみ、惣名コーチ(右)です!

開会式の後は、恒例の初球式。

ドキドキ。

無事、土日とも成功。

ほっ。

久しぶりに心臓がバクバクしました。

幸先よく決まったところで、準備運動。

さっそくボールを触ります。

まずはボールに慣れるところから。

マカロン惣名こと惣名コーチのわかりやすい&褒めちぎりの指導のおかげで、
楽しみながらレッスンを受けることができました。

あ〜楽しかった!

それにしても皆さん、テニスうまかったなあ。

間違いなく私が一番下手でした。
でも、その分、成長も誰よりもわかるわけで(笑)、
3ヵ月でどれくらい成長できるか楽しみです。

そういえば、惣名コーチがこんなことをおっしゃっていました。

「失敗したときは笑ってごまかせ!」と。

はっ。

そうか!!

だから私の写真は、すべて笑顔だったのか。(笑)

確かに笑ってごまかしているね・・・。

遠くに転がってしまったボールを取りに行ったときの写真です。(笑)

***

☆サタデークラスの皆さんと。

☆サンデークラスの皆さんと。

これから3ヵ月間、一緒にテニスをしていく仲間たちです。
一緒に楽しみながら上達していきましょうね〜。
よろしくお願いします!!

★センティア・インドア・テニススクールのサイトは コチラ

***

実は今回、定員を上回るお申込みがあり、
先着順とさせていただきました。

残念ながらお断りをした方もいらっしゃいます。
せっかくお申込みいただいたのに申し訳ありません。

センティアは1回1000円で体験レッスンをしていますので、
もしよかったら受けてみて下さいね。

☆体験レッスンについて詳しくは コチラ

yukikotajima 4:07 pm