ブログトップページはコチラ

ウリオ原画展

2013年8月7日

先日graceでご紹介した

絵本『ウリオ』の原画展

に行ってきました。

image7.jpg

絵本『ウリオ』は、
富山出身の女優、室井滋さんが文をお書きになったものです。

絵は、大人気絵本作家の長谷川義史さんがお描きになりました。

その長谷川さんの原画展が、
いま富山で行われているのです。

場所は富山市磯部町にある

香希画廊(かきがろう)

です。

image6.jpg

画廊の外壁には大きなポスターがあるのですぐにわかります!

image5.jpg

ウリオについての詳細は、

こちら

で私が紹介していますので、よかったらお読みください♪

原画展は、ワクワクが止まらないひとときでした。

長谷川さんの、
ちょっととぼけた感じのあたたかなタッチは、
絵本で見た時よりイキイキしていました。

まるで今にもイラストが動き出しそうな質感でした。

おおらかな作風は、
一見、大雑把に描いているように見えるのですが、
原画を間近で見るととても繊細でした。

とくにお料理のイラストが美味しそうで、
匂いまで漂ってきそうなほど!

見に行って本当によかったです。

原画展は、ウリオの原画の以外にも
長谷川さんの他の作品も展示されているのですが、
こちらもどれもあたたかみがあって素敵でした。

私がカフェやバーをやっていたら、
この絵を飾りたい!と思うような作品ばかりでした。

あつ〜い夏ですが、
涼しい画廊で絵画鑑賞というのも
なかなか優雅な過ごし方だと思いませんか?

ちなみに、この原画展は、
今度の日曜日11日までの開催ですので、
お早めに〜。

また10日の土曜日には、
室井滋さんも画廊にいらっしゃるのだとか。

詳しくは、香希画廊さんにお問い合わせください。

ホームページは こちら

yukikotajima 12:43 am