ブログトップページはコチラ

和食 とんかつ 花むら総本店 富山西インター店

2012年7月11日

今日のお昼は何にします?

どうしよっかな〜。

と思っているなら、
ここに行ってみてください!

今日7月11日(水)に、
富山西インター近くにオープンした

『和食 とんかつ 花むら総本店 富山西インター店』へ!

hanamura1.jpg hanamura2.jpg

場所は、やわらかとんかつでおなじみの

『かつ兵衛 富山西店』

があった場所です。

新しいお店は、今までのとんかつはもちろん、
和食も加わって、よりメニューが充実したそうです。

先日、オープン前に試食をさせていただいたのですが、
どれも、おいしくて、おいしくて、
まったく遠慮することなく(笑)、食べつくしました。

味見なんてもんじゃないです。
しっかりといただきました。(笑)

番組スタッフ3人で色々いただいたのですが、
私たち全員が目を見開き、声をそろえて、

「美味しい!」

と言ったのが、こちら。

「厚切りトンテキ」。

hanamura3.jpg

分厚い豚肉が贅沢に使われているので、
食べごたえがありそうだなあと思いきや、
口に入れてみてびっくり。

なんてやわらかいのっ!

自家製タレも相当おいしい。

しかも重くない!

ニンニク風味の甘く濃厚なタレには、
隠し味として「酢」が使われているそうで、
濃厚だけれど、さっぱりしていて、かなり美味しかったです。

思い出しただけでお腹が鳴りそう…。

そして、私がメインで頂いたのは、

「特選ポークと旬野菜 せいろ蒸し膳」。

hanamura5.jpg hanamura8.jpg

蒸気の力で素材本来の味と栄養がギュッと閉じ込められ、
さらに、お肉は余計な脂がそぎ落とされているんですって。
嬉しいですね〜。
野菜もたっぷり入っていました。

hanamura6.jpg

ご飯は、白米か十五穀米から選べるんです。

私は徹底的に体に優しいものを、ということで、
十五穀米を食べました。

ちなみに、番組スタッフたちは、
「かつ」と「旬のお刺身」が一緒に味わえ、
さらに、季節の小鉢や茶わん蒸し、スイーツまでつく
「極み御膳料理」
を食べていました。

hanamura7.jpg hanamura4.jpg

私もちょっとずつ色々いただいたのですが、
専門店の「かつ」のサクサク感とジューシーなお肉には、感動しました。

黒部名水ポークをはじめ、
地元の食材がふんだんに使われたお料理は、
どれも上品な味わいで、とってもおいしかったです。

私は、満腹になるまで食べましたが(笑)、
胃がもたれるような嫌な苦しさはなく、
お腹も心も気持ちよく満たされていました♪

あ、そうそう!
お腹がいっぱいと言いつつ、
最後に食べた「杏仁豆腐」も品のある味わいで美味しかったです。

hanamura9.jpg

それにしても・・・

あらためて振り返ると、
私、本当によく食べたなあ。(笑)

でも、メニューを見ていたら、
ハンバーグやカレーをはじめ、
他にもおいしそうなものがたくさんあったので、
食べ終わるや否や、
次来たときはどれを食べようかな〜。
と早くもメニューを選んでいました。(笑)

ぜひ、あなたも今日オープンしたばかりの

『和食 とんかつ 花むら総本店 富山西インター店』

に行ってみて下さい♪

新たに個室もできたそうです。

hanamura91.jpg hanamura93.jpg

雰囲気のいい個室ですので、
例えば、お祝いやデートにもいいかもしれませんね!

***

『和食 とんかつ 花むら総本店 富山西インター店』

◎営業時間:11:00〜15:00(L.O.)
17:00〜21:30(L.O.)22:00まで

◎お休み :不定休

◎HP  :http://hanato-group.com/

yukikotajima 11:05 am