ブログトップページはコチラ

競輪応援ツアー

2012年7月9日

土曜日は、ドリームスタジアムとやま 
『貸切!富山ライトレールで行く!競輪応援ツアー』
が行われました。
77k1.JPG

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

この日は、まず、富山駅北に集合!

前回に続き、KNBのリスナーの皆さんとの合同イベントということで、
アレマー玉井さんと私の2人で進行をしていきました。

ドリームスタジアムとやまのマスコットキャラクター
「ライちゃん」も登場♪
77k5.jpg

ライちゃんは、
参加者以外の皆さんからも大人気で、
握手を求められたり、写真を撮られたりしていました。

ライトレール車内では、
「競輪」にちなんだクイズ大会を開催!
盛り上がりました♪
77k3.JPG

そして、わーわー騒いでいるうちに(笑)、
あっという間に、富山競輪場へ到着。

この日は、実際にレースが行われていたのですが、
ちょうど着いてすぐに、
地元の前田吉昭選手が出場するレースが行われるということで、
早速、生で観戦!

みんなで「よしあきー!」と大声援を送りました。

いきなり迫力あふれるレースを間近で観戦し、
興奮気味の参加者の皆さん。

レース後、モニターにうつる結果をじっとみつめる皆さん…と私(笑)。
77k2.JPG

その後は、カフェラウンジ「CYCLE STAR」で、ランチ。

お腹がいっぱいになったところで、
graceの『『ゆっきー&山野の爆笑競輪塾』でおなじみの
山野さんによる、競輪講座がありました。
77k4.JPG

皆さん、山野さんのお話を真剣に聞いていらっしゃいました。

今回も競輪初心者の方が多かったのですが、
皆さん、楽しんで頂いたようで、
最後にはとてもいい顔をされていました。

ツアーが終わった後も、
「もう少し見て行きます♪」という女性の方も。

確かに、競輪選手はかっこいいですもんねえ。
もっともっと見たい!という気持ちはよーくわかります!

男たちの真剣な様子って本当にかっこいいんです。

たくましい体。
レース前の気合い!
そして、迫力あふれるレース。

やっぱり生はいいなあと、あらためて思いました。

それと、みんなで声を出しながら応援するのも楽しかったです。
また、たくさんの皆さんと応援をしたいなあ。

そうそう!
8月25日〜28日まで、
富山競輪場ドリームスタジアムとやまでは、
ビッグレース!「富山記念」が行われます。

競輪界のスターたち!
トップ選手がたくさんやってきます。

この富山記念には、是非、たくさんの方に見に行っていただきたい!
本当にかっこいいですから。

その時、また一緒にみんなで見られたらいいなあ。

ドリームスタジアムとやまHP

また、競輪の魅力をお伝えする番組
『ゆっきー&山野の爆笑競輪塾』は、毎週水曜14:25〜の放送です。
是非、こちらも聞いてね♪

yukikotajima 12:02 pm