ブログトップページはコチラ

和蔵の宿へ行ってきました!

2010年4月25日

昨日、上野アナと一緒に、まだ桜の咲く氷見までのんびりドライブしてきました。
向かった先は、2月にオープンしたばかりの
ホテルグランティア氷見 和蔵(わくら)の宿」です。
オープンしたばかりで外も中もとっても綺麗。
waku1.jpg

一見、ビジネスホテルのように見えるのですが、
いたるところに、和の趣が取り入れられた、旅館のような雰囲気も。

1階ロビーは、まるで和風喫茶店に来たような寛ぎを味わえました。
waku2.jpg waku10.jpg

お部屋や廊下も落ち着いた雰囲気でした。
waku5.jpg

お部屋の種類も豊富で、ベッドのお部屋のほか、なんと和室まで!
waku6.jpg

海側のお部屋からは、海越しの立山連峰が一望できました。
朝起きて、カーテンを開けたら、絶景が広がっているなんて、氷見ならではですよね。
waku4.jpg

また、露天風呂付きの大浴場「しおさいの湯」もありました。
これから入ろうとしているあやちゃん(笑)
waku7.jpg

やっぱり一日の疲れは、シャワーじゃなくて、大きなお風呂で取りたいですよね〜。
実際私も入りましたが、のんびりできて、気持ちよかったです。
そして、このお風呂、近々、天然温泉に切り替わるそうですよ!
天然温泉になったら、また来ようっと♪

お風呂の外には、マッサージ機も設置されていました。
waku8.jpg
その横には、缶ビールの自動販売機も!
お風呂上がりにマッサージ機にかかりながらビールをぐいっと飲んだら、気持ち良さそう…。
と、妄想しながら、お風呂上がりに向かったのは、
1階にあるレストラン「氷見旬采 和海(なごみ)」。
waku12.jpg
ここは、氷見の新鮮素材を使ったお料理とお酒が味わえるレストランです。

私たちが頂いたのは、3,500円の「旬采コース」。
ごはんやデザートまでついて、たっぷり10品を味わいました。
ずいくつか並べてみましょう!

hr3.jpg hr4.jpg hr6.jpg

どうです?豪華でしょ〜!しかもお得だと思いません?

料理長の桶元(おけもと)さんのおっしゃることには、
テーマは「氷見のオールスター」で、徹底的に氷見らしいものにしていらっしゃるのだとか。
ただ、このレストランは、レストランだけの利用もできるため、
実際、地元の方たちの利用も多いそうで、
桶元料理長は、地元の方が食べても満足できるものを、ということも意識されているのだそうです。
「なんだ、これ、いつも食べているものと一緒だ」
とがっかりされないように、様々な工夫をされているんですって。

確かに、どのお料理も品があって、さらに見た目も繊細で美しく、
そして、本当においしかったです!!!
しかもとってもヘルシーだったのが嬉しかったです。
お刺身のほか、お野菜たっぷりのよせ鍋や、たまご雑炊など、
種類は豊富なのですが、ほどよい量で、食後の満足感は、かなり高かったです。

また、このレストランの素晴らしいところは、
全員が同じものを頼まなくてもいいということ。
小食の方やお子さんは、コースではなく、御膳を頼んだり、一品料理を頼んだりできるので、
旅館などで出てくるお料理が多すぎるという方には、
無駄なく、お召し上がりいただけると思います。

さらに、お席は、大部屋ではなく、一つ一つ分かれているので、
おひとりでも、のんびりと味わっていただけます。
waku9.jpg

実際、1人旅の方や、お仕事でお1人で利用される方も多いそうですよ。

GWも日によっては、まだ空いている日もあるそうです!
詳しくは、ホテルグランティア氷見 和蔵の宿のHP、
または、お電話で直接お問い合わせください。

◎HPはコチラ↓
http://www.hotel-grantia.co.jp/himi/

◎電話番号は、0766・73・1771

ビジネスホテルの機能性・利便性はそのままに、寛ぎのステイが味わえるホテルです。
観光はもちろんですが、氷見でお仕事という方にもオススメです。
お仕事で利用される方は、ビジネスホテルに泊まっているというより、
旅行気分を味わっていただけるんじゃないかな、と思いますよー!

yukikotajima 10:54 am