ブログトップページはコチラ

1『1分でスッキリ!たまった「疲れ」がとれる本』

2010年1月2日

去年は、年間73冊の本を読みましたが、
今年もたくさんの本を読んでいく予定です。
目標は、去年を上回る74冊以上!がんばります。

それでは、2010年の1冊目をご紹介しましょう。
大晦日に富山から群馬に帰る電車の中で読んだ本です。

★『1分でスッキリ!たまった「疲れ」がとれる本』

電車に乗る直前、駅前の本屋さんで、
タイトルが目に飛び込んできた瞬間、手に取り、目次を見て、購入を決意。
本に出会ってから数秒後には、自分のものになっていました。
たぶん、相当、疲れていたんだと思います。

本の内容は、たしかにどれも短時間で実践できるものばかりでした。
食い入るように読み進め、実践できるものは、電車の中でこっそり実践。
マスクの中で大きく顔を動かしたり、髪の毛をひっぱったり。
それだけでも、スッキリするから不思議です。

他にも気になるものがたくさんありました。
例えば、私がずっと悩まされている肩コリだけを見てみても、
肩コリ解消には、「肘をあたためる」「かんきつ系の酸っぱいものを食べる」
「ワカメを食べる」のがいい、など、初めて知る情報が満載でした。

肩の他にも、頭、腰、お腹、お肌、手足、心の不調をすっきりする方法が、
たくさん載っていますので、お疲れ気味の方は、是非読んでみてください。

yukikotajima 6:24 pm