ブログトップページはコチラ

FUNKY MONKEY BABYS

2009年4月22日

私の今年のテーマは「軽やか」。
本当は、走る予定だったのですが、
ひざを痛め、断念・・・。

そのかわり、フットワーク軽く色々なところに出かけています。

冬の間は、たくさんの映画を見ましたが(もちろん今も見ています)、
春になってからは、たくさんの桜を見ましたし、
と同時に、私のライブ熱が再燃!
春になって、富山でのライブが増えたこともあり、行きまくっています。

今月に入ってから、何組行ったんだろ・・・。

ピアニスト・ソルトさんからスタートし、
アクアタイムズ、タニザワトモフミさん、たむらぱん、
ベースボールベアー、ラッドウィンプス、
そして、昨日は、FUNKY MONKEY BABYSのライブに行ってきました。

おっ!7組目です。

仕事が終わらず、遅れての参加になったのですが、
会場内に一歩足を踏み入れると、足の置き場をやっと確保できたくらいの人の多さ。
そして1曲終わった瞬間、会場内のドアが開放され、
スタッフの皆さんが、大きなダンボールをうちわがわりにして、空気を送っていました。

どうやら、ライブ前半に、エアコンが壊れ、そこから水が放出したようで、
ライブハウス内の湿度あがってしまったようです。
その影響で、スピーカーの調子が悪くなり、10分間のライブ中断。

そのおかげか(!?)
なんと今回のツアー初のダブルアンコール!!!をしてくれました。

メンバーの皆さんも、色々な意味で心に残るライブだった、と言っていました。

もちろん、トラブルが起こらなかったとしても、心に残るライブだったと思いますが、
今回は、それ以上に、一人一人の胸に刻まれたライブになったんじゃないかな。

そして、そういうトラブルがあったときこそ、人の本質が見えるわけで。

あらためて、今回、ファンモンの性格のよさを知ることができたように思います。
おととし初めてライブを見た時も、なんていい人たちなんだ〜!!!と感動しましたが、
売上1位をとっても、日本武道館ライブが決まっても、
以前と全く変わらないファンモンに安心。

ファンモンが、世代性別問わず、たくさんの方から愛されているのがわかりました。

本当にありがとう!
楽しいひとときでした☆

yukikotajima 9:31 am