ブログトップページはコチラ

サマーヴォイスカーニバル

2008年8月11日

昨日、太閤山ランド野外劇場で開催された
「サマーヴォイスカーニバルIN太閤山」に行ってきました。

帽子&腕カバー&首にはタオルという、日焼け対策万全の格好で参戦!

さすが夏休み中の太閤山。
ファミリーでにぎわっていました。
水着姿のまま、はしゃぐ子どもたち。
クーラーボックスを片手に歩くお父さん。
私と同じように日焼け対策バッチリのお母さんなどなど、
とっても賑やか。

そんな中私が向かった先は、野外劇場。
実は初めて行ったのですが、屋根がある!!イスもある!!
風が気持ちいい〜。
今まで各地の夏フェスに行きましたが、今回は、かなり快適でした。

海の中をイメージして作られた舞台は、
天井にはブルーの布や魚のオブジェがかざられていて、
風が吹くと布が揺れてとても涼やか♪
ちなみに魚のオブジェは、以前、「フロム46」にも出ていただいたことのある、
造形作家の北岡哲さんの作品です。
v5.jpg v4.jpg v3.jpg

v2.jpg v1.jpg

ライブは、伸びやかな歌声が心地いいミトカツユキさんでスタート。
大人の魅力いっぱいの素敵なライブでした。

ネクストアーティストは、透明感いっぱいの山田タマルさん。
歌声はキュートなのですが、ギターを手に歌う姿はかっこいい!
夏の午後、ゆったりめの「マイブランニューエデン」は、とっても気持ちよかった。

だいぶ暑さも和らいできたころ登場したのが、
パワフルな歌声が魅力の福原美穂さん。
まるで、人魚姫のような素敵なサマードレスをまとっての登場でした。
新人とは思えない迫力あるボーカルに、すっかり聞き入ってしまいました。

そしてラストを飾ったのが、ワジェロ。
ワジェロお決まりの登場スタイルに、お客さんも大興奮!!
会場総立ちで、ワジェロワールドを、耳だけでなく体全体で味わっていました。
お客さんの顔からもみんな白い歯がこぼれていました。
新曲の「花」の大合唱も心に残りました。
いい曲だなぁ、、、とあらためて実感。
ワジェロからもらったお花の「種」を、
私も心の中で大切に育てていこうと思います。

★おまけ
今日のお昼は夏バテ防止に「うな重」を食べました。
u1.jpg 

そうそう、美味しかったものといえば、
サマーヴォイスカーニバルを見ながら食べた
「カキ氷&どんどん焼き」も美味しかったです〜。
みかん味のカキ氷は、甘酸っぱくて、野外フェスっぽい味がしました♪

yukikotajima 10:53 am