ブログトップページはコチラ

カターレ富山初勝利!

2008年3月24日

昨日、県総合運動公園陸上競技場で行われた
日本フットボールリーグ(JFL)の
カターレ富山とアルテ高崎(群馬)の試合を観に行ってきました。

今まで2試合、まだ勝利なしのカターレ富山。
昨シーズン最下位のアルテ高崎には、絶対に負けられないということで、
試合前から、チーム&サポーターともに、熱い思いが会場内に漂っていました。

しかし、少し力が入りすぎたのか、
前半8分に先制点を許してしまいます。くやしー!
ところが、その5分後には、朝日選手がヘディングシュート。流れを変えます。
また、前半34分には、長谷川選手がシュートを決め、逆転!!
会場内の熱気は最高潮に!
その瞬間、今まで曇っていた空から晴れ間が覗き、青空が姿をあらわしました。
まるで空に祝福されているような感じでした。

後半は、何度もひやっとする場面もありましたが、、、
GKの中川選手の活躍などにより、なんとか相手の攻撃をセーブし、
待望の初勝利となりました。

本当におめでとうございます!

ちなみに、カターレ富山は現在9位。
通算成績は1勝1分け1敗です。

今後も、1試合、1試合を大切に、上位目指して攻めていっていただきたいと思います。

カターレの次の試合は、30日に沖縄でFC琉球(沖縄)と対戦。
また、次のホームゲームは、4月6日(日)に、FC刈谷と対戦します。

★お知らせ★

昨日の試合終了後、
先日の岡山戦でJFL通産200試合出場を達成し(おめでとうございます!)、
昨日も好セーブの連続で活躍した中川選手と、
カターレ富山を率いる楚輪監督にお話を伺いました。

その模様を今日のgraceの「ゆきれぽ」(15:15頃〜)の中で放送します!
聞いてねー♪

★フォト★

試合前。今からはじまります!!
b1.jpg
今回の観客数は4,048人!
b2.jpg
キャプテンの濱野選手!試合終了後の挨拶です。
b3.jpg
楚輪監督の記者会見。
b4.jpg
200試合出場達成&初勝利で笑顔の中川選手。
b5.jpg
選手の乗ったバスを見送るサポーターの皆さん。
b6.jpg

yukikotajima 10:37 am