ブログトップページはコチラ

インプット・デイ♪

2008年3月16日

今日は、様々なものを見つづけた、インプット・デイでした。

まず、Jリーグ入りを目指すカターレ富山の試合観戦!
初戦は同点という結果になりましたが、負けなくてよかった〜。
最後の同点ゴールには、感動!!
応援にも熱が入りました!
先週のフロム46のゲスト、ゴールキーパーの中川選手も活躍してましたね。
私も図々しく「ゆーじー」とまるで友達のように応援しちゃいました(笑)
次回こそは、初勝利の喜びを味わいたいな〜。
今後も応援しつづけますよー!ガンバレー。カターレ富山!

次回のホームゲームは、3月23日(日)13:00〜
私の地元、群馬のアルテ高崎との試合が、
今回と同じく富山県総合運動公園で行われます。
地元群馬も応援したいけれど、ここは・・・
富山を応援するしかないでしょ〜(笑)。

さて、カターレ富山の感動を引きずりつつ私が向かったのは、
富山市のフォルツァ総曲輪。
「フォルツァ総曲輪オープン1周年記念イベント」
の第1弾「春一番!男女5人恋歌語り」に行ってきました。

まず、富山出身アーティスト、ゆうさんこと山崎雄弘さんのライブ。
デビューから今までの辛いエピソードなども交えながらの
ゆうさんの人柄がにじみ出るライブでした。
以前よりも男らしさが上がったような気がしました。
それは、外見だけじゃなく、歌声からも感じられました。

次は、歌姫・諌山実生さん。
彼女のライブを見るのは2度目なのですが、
歌の精(なんているかわからないけど。笑)が宿っているような、
心に染み入る歌声で、今回もうっとりしながら、ライブを堪能させていただきました。
しかし、MCになると、一気に笑いの神が降りてくるのが不思議(笑)。
愛すべきキャラの持ち主です。

そして、その諌山さんとタニザワトモフミさんが、
ハッピーエンドの「風をあつめて」をカバー。
素晴らしかった。
二人の声の相性がいいのはもちろん、
曲と声があっていて、とても気持ちよく聞くことができました。
二人のライブをもっとたくさん聞きたくなりました。

そして、タニザワさんのソロライブは、
相変わらず、タニザワさんらしいマイペースなライブでした。
やっぱりタニザワさんの歌声は、好きだわ〜。
癒されました。

次は、富山初ライブの石野田奈津代さんのライブ。
元気いっぱいで、声に力がありました。
歌詞が心にす〜っと入ってきました。

そして、最後は、坂本サトルさん。
びしっと締めて下さいました。
歌のパワー。言葉のパワーを感じました。
歌を聞きながら、講演を聴いているかのような気持ちにもなりました。

最後は、出演者全員で大合唱というサプライズもあり、
素敵な音楽にどっぷりつかった4時間半でした。

ちなみに、第2弾「男たちのアコギな唄会」は、
20日(木)の17:30〜フォルツァ総曲輪で行われます!
出演は、千綿偉功さん、野田タロウさん、阿久のぶひろさん、ムライジョーさん、にじ色です。
私も、次回のライブもまた行く予定です!

スポーツ観戦に音楽鑑賞。
どちらもまったく異なるものだけれど、
最後まで何がおこるかわからないわくわく感は同じでした♪

いい1日でした☆

yukikotajima 11:55 pm