ブログトップページはコチラ

体整形マッサージをしてみました。

2008年1月21日

ヘア&メイクアップアーティスト、田中宥久子(たなか・ゆくこ)さんのDVD BOOK
『田中宥久子の体整形マッサージ応用スペシャル編−美しき一枚皮−』をやってみました。

田中宥久子さんと言えば、10歳若返る、といわれる「造顔マッサージ」の考案者。
この「造顔」と「体整形」のDVD BOOKが去年大ヒットしました。
どこの書店も山積みになっていました。(今もまだそうかな・・・)
私も、やせたい、やせたいと思っていた去年の秋、
引き寄せられるようにその中の1冊を購入。
私はやせたかったので、「顔」の方ではなく「体」の方を買いました。
しかし、買ったことでやった気になった私は、一度も封をあけずに放置。
そのまま買ったことも忘れてしまいました。

ところが、昨日、再会したのです。
私の部屋には、買ったまま読んでいない本が積んである
「未読コーナー」があるのですが、
昨日、部屋の中で転んだ私は、
そのコーナーに突っ込み、ぐちゃぐちゃにしてしまったのでした。
そういえば、一昨日は、凍った道路で転んだなぁ…。
おかげで私の足は、あざ&切り傷だらけ〜。
でも、受験生のみなさんの代わりに私が転んでいると思えば、痛くないっ!
と、強がってみるものの、これが30代に近づいているということなのか、
と、思ったり…。

さて、話を戻します。
その散らかった本の中に、田中先生の「体整形マッサージ」を発見!
無事、再会を果たしたのでした。

「10分」でできる、とあったため、早速、DVDを見ながらマッサージをしてみました。

リンパの流れを意識したマッサージは、体の汚いものを押し出していくようなものでした。
自分の手のひらで、ぐいぐいぐいっと体をほぐしていくのですが、
ここまで自分の体を自分の手で触ったのは始めてかもしれません。
二の腕、お腹、お尻、足の裏、ひざ、と体中を触っていきました。
そして、気づいたことが一つ。
私の体は…とてもやわらかかった。
意味わかりますか?
やわらかさの原因は「脂肪」ですよ!
こんなところにも、あんなところにも…。
マッサージのしがいがありました。。。
できれば知りたくなかった現実を受け入れながら、
DVDの中の田中先生の説明のとおりにマッサージをすること15分。
終わった頃には、体がほのかに赤くなっていました。
気持ちもすっきりしていました。
そして、まだ体が温まっている状態で就寝。

一番、変化があったのは「朝」でした!
目覚まし時計よりも早く起きることなんてほとんど無い私なのに、
また、目覚ましがなっても、なかなか布団から出られない私なのに、
今朝は、目覚ましがなる前に、太陽の光で目が覚めました。
それも、すっきり目覚められました。
自分でも驚くくらい、パッと目が覚めたんです!
これにはビックリです。
こんなところにも変化があるとは…。

体整形マッサージはとても簡単にできたので、
次は10歳若返るといわれる「造顔マッサージ」をやってみようと思います!
もし、10歳若返ったら、私19歳だわー。
お肌の悩みなんて、ほとんど無かったあの頃。
想像するだけでにやけてくる。イヒ。

早速、今夜にでも買いにいってこよう!っと。
待っててねー。10代の私〜!

yukikotajima 10:52 am