ブログトップページはコチラ

祝♪ ブルーコムブルー15周年

2012年11月27日

先週のサンレポとやまは、
今年オープン15周年のブルーコムブルー各店からお届けしました。

各店のスタッフの皆さんのおすすめコーディネートを教えて頂き、
私とヨッシーが実際に着てみました。

その模様を放送でお届けしたのですが、
聞いていただけますか?

残念ながら聞けなかった方も、
graceサンレポとやまブログに写真とともにアップしましたので、
よかったらご覧下さい。

また、ヨッシーブログにも感想が載っていますので、
そちらもご覧下さいませ。

あらためて私も、こちらのゆきれぽに感想を。

・・・

私は、月曜に富山市のパラディアーナからお届けしました。

★パラディアーナの報告ページはコチラ

パンツスタイルばかりで、
普段なかなか足を見せない私が(笑)、
こんな短いショートパンツに挑戦!
paragr.jpg

実は、試着する前は、

「いや、絶対に無理です!!!」

なんて言っていたのですが、
試着室から出て、鏡にうつった自分の姿を見ながら
思わずひと言。

「あ、ありですね…」

と。

自分で言うな!って感じですよね。(笑)

いや、でもね、このショートパンツは、
魔法のショートパンツなんですよ!

足を細く見せる効果があるんですって。

素敵過ぎます♪

ショートパンツを履きたいけれど…
と悩んでいる大人の女性にオススメです。

まずは、一度試着をしてみてー!!

きっと私と同じように「ありかも!」と思うはずです。(笑)

窪田さん、新たな世界を教えて頂き、本当にありがとうございました。
試着、とても楽しかったです♪

また、これからも定期的に行きますので(笑)、どうぞよろしくお願いします!

◆パラディアーナのHPはコチラ

・・・

そして火曜日は、高岡市のデュプレックスからお届けしました。

★デュプレックスの報告ページはコチラ

この日は、水巻さんのコーディネートでした。
mizumakisan.jpg

どれも、シンプルでおしゃれなだけじゃなく、
かなり着やすいことにびっくりしました。

さらに、他のアイテムにも合わせやすいものばかりで、
本気でこのまま一式欲しくなりました。

仕事でお話を伺っている、というより、
すっかり実際のお買い物をしている気分でした(笑)。

しかも、実は、ちゃっかり放送後、本当に買っちゃったのですが…。

もちろん、このコーディネートのアイテムも欲しかったのですが、
それは、また日をあらためてじっくり買いにきますね、と約束し(笑)、
今回はワンピースを購入。

というのも、木曜の夜に、
ブルーコムブルーの15周年を記念したパーティーがあり、私は司会をしたのですが、
お店でこのワンピを見るなり、パーティーの時に着たい!と思いまして。

★デュプレックスのHPはコチラ

あらためて、水巻さん、ラジオだけじゃなく、
私のマジ買い物にお付き合いいただき、ありがとうございました。

・・・

せっかくですので、パーティの報告も♪

ちなみに私が購入したのは、こちらのワンピです。
(上半身だけしか見えませんが…)
par1.jpg

パーティーでは、松田さんと会場限定のgraceスペシャルをお届けし、
15周年を映像と音楽で振り返りました。

また、ブルーコムブルーがオフィシャルパートナーとして応援している
プロバスケットボールチーム・富山グラウジーズのダンスチーム
GOWの皆さんのダンスも披露されました。
par2.jpg

その他にもたくさんの皆さんのお祝いのメッセージや、
社員の皆さんによるパフォーマンスなどもあり、
終始賑やかなパーティーとなりました。

お花もたくさん届いていました。
(おっ。FMとやまの名前もある!)
par3.jpg

司会をしながら、
ブルーコムブルーは、お客さんはもちろん、
取引先や社員の皆さんなど、
本当にたくさんの皆さんに愛されているなあ、ということを実感。

例えば、突然マイクを振られても、
皆さん、悩むことなくすっとブルーコムブルーとの思い出が出てくる!
しかも笑顔で楽しそうにお話になるのです。

それぞれ、全く異なるエピソードなのだけど、
共通しているのは、
ブルーコムブルーへの愛が感じられることと、
社長の松田さんが、どなたともまっすぐ向き合って接していらっしゃること。

そのまっすぐで熱い思いが、この15年のブルーコムブルーを引っ張り、
そんな社長を個性的で優秀なスタッフの皆さんが支えてきたんだな。

ほんと、素敵な会社だな。

と思いました。

素敵なひとときのお手伝いが出来て、私も幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。

あらためて、ブルーコムブルー15周年、おめでとうございます!!

★ブルーコムブルーのHPはコチラ

yukikotajima 9:14 pm

えひめにいってきます。

2012年3月10日

明後日月曜日のgraceの15時〜のサンレポは、
私、田島悠紀子が、愛媛の松山競輪場からレポートします!

レポート中に、プレゼントが当たるクイズをお出ししますので、
レポートをお聴き逃しの無いように♪

愛媛出身のちかちゃんから、
私も一緒に行きたいー!
と何度も言われましたが…

ちかちゃん、ごめん。

今回は、一人旅、楽しんでくるね〜!笑

yukikotajima 5:40 pm

エキチカプロジェクト、無事、終わりました!

2010年10月14日

お礼がだいぶ遅くなってしまいましたが、あらためて、
『BLEU COMME BLEU エキチカプロジェクトファイナル365』
に来て下さった皆さん、ありがとうございました!

私のコーディネートも、
ブルーコムブルーのスタッフの方に選んでいただいたんですよ。
人気ブランド「アラ・アラ」コーディネートです。
また、ヘア&メイクは、美容室「ディーフィー」の皆さんにしていただきました♪
(※写真をクリックすると大きくなります)
tajimayukiko201010.jpg

公開生放送はこんな感じでお届けしていました。
10bcb4.jpg 10bcb5.jpg

お店の前で行ったショーにはこんなにたくさんの方が!
10bcb2.jpg 10bcb3.jpg
本当に盛り上がりました。

こちらは、旧もみの木ハウスで行ったショーです。
10bcb7.jpg

★イベント直後の私の感想は、graceブログに載せていますので、
 よかったら、コチラをご覧ください。
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/grace/?p=3590

★また、本番前の裏の様子は、上野アナのブログをチェックして下さいな。
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/ueno/?p=1051

ところで、なぜ、このタイミングで、
エキチカプロジェクトのことを書いているのかというと、
実は、先日のファッションショーの模様が、
今日、特設サイトにアップされたからなのです!

モデルは、去年に続き今回も、ラジオを聞いて応募して下さったリスナーの皆さん。
さらに、今回は、スペシャルゲストとして、
富山グラウジーズG.O.Wのメンバーにも参加していただきました。

★特設サイトはコチラ↓
https://secure.fmtoyama.co.jp/members/bcb/

まだ1週間経っていないのに、
もうずっと昔のことのようにも思います。

でも、心はしっかりと「楽しかった」ことは覚えていますよ♪
大人になってからの文化祭のようなノリで、本当に楽しかったなあ。

あらためて、今回、お世話になった皆さん、
遊びに来て下さった皆さん、
ありがとうございました。

yukikotajima 10:27 pm

56『モードの方程式』

2010年10月10日

明日は、いよいよ
BLEU COMME BLEU エキチカプロジェクトファイナル365
です。

先ほど、リスナーモデルの皆さんや、
ブルーコムブルーのスタッフの皆さん、
メーカーの皆さんと一緒に、前夜祭を行いました。

明日に向けて、皆で気持ちを1つにしよう!
という趣旨で開催されたのですが、とても楽しい会でした。
私も美味しいワインにややほろ酔い気味です。(笑)

イベントに関わる全員が熱い思いを持ってのぞみますので、
ぜひ、お時間のある方は、遊びにいらっしゃってくださいね。
お待ちしています!

詳しくは、
BLEU COMME BLEU エキチカプロジェクトファイナル365
のサイトをチェックしてください!

さて、その、明日の「ユキコレ(13:45ごろ〜オンエアー)」は、
せっかくなので、「ファッション」関係の本をご紹介します。

今回ご紹介するのは、
中野香織さんの『モードの方程式』というファッション・コラム集です。
mode.jpg

ご存知の方もいるかもしれませんが、
著者の中野さんは、実は、富山ご出身のエッセイスト、服飾史家です。

ファッションに関わる、たくさんのエッセイを出版されています。
その中の1冊、『モードの方程式』を読みました。

一言で言えば、衣服の雑学集です。

何気なく着ている服に隠された物語を、
中野さんの軽快なエッセイで知ることが出来ます。

例えば、
カーディガンもチノパンも「軍」が発祥とか、
ハンカチの起源は、求愛の小道具だった!とか、
かつては、ブルーこそ女の子の色で、ピンクは男の子にふさわしい色だった、とか、
シャツのすそを出してはいけない本当の理由などが、
書かれています。

へぇ、そんなんだ〜!
と、初めて知ることばかりで、かなり興味深く読むことが出来ました。

おしゃれ大好きな皆さんには、ぜひ、読んでいただきたい1冊です。
この本を読んだ後は、洋服を見る目が、少〜し、変わるかも。

かわいい〜!と、自分の好みで着るのももちろんいいと思いますが、
それだけじゃなく、そこに意味を持たせる服の選び方というのも、
なかなか「クール」でステキだな、と思いました。

ちなみに、この「クール」という表現ついての項目もありました。
どのようなことが書かれているのかは、ぜひ、本を読んでみてください。

『モードの方程式』は、すでに文庫化もされていますし、
エッセイなので、1つの話題につき、2〜3ページという、
短時間でも読める分量になっています。

この秋、バッグに忍ばせて、ちょっとした空き時間に少しずつ読まれてみては?

yukikotajima 11:58 pm

BCBの投票&モデル募集の締め切り迫る!!!

2010年9月21日

10月11日(月・祝)に、高岡駅の駅地下で行う、
「ブルーコムブルー エキチカプロジェクトファイナル365」。

去年に続き、今年も、ファッションショー&graceの公開生放送をお届けします。
その他、イベント盛りだくさん!

★現在、そのファッションショーで使用するコーディネートの投票を受付中!
 投票して下さった方の中ら、5名の方には、BCB商品券1万円分をプレゼント♪
 投票は、こちらから↓
 https://secure.fmtoyama.co.jp/members/bcb/

★さらに!そのショーにモデルとしてご協力いただける方も募集中!
 申し込みは、こちらから↓
 https://secure.fmtoyama.co.jp/members/bcb/model.php

◆去年の様子は、私のブログ「ゆきれぽ」のカテゴリー「ブルーコムブルー企画」を見てね♪
 このブログにも、去年の写真をいくつか載せてみまーす。
 PCの方はクリックしてみてください。写真が大きくなります。
1103bcb1.jpg bcb06.jpg 1103bcb7.jpg

投票もモデル募集も、明後日23日(木)までですー。
悩んでいる皆さん、いそいでー!!!

モデル体験は、きっといい思い出になると思いますよん。
ヘア&メイクをしていただいて、
オシャレなコーディネートに身を包んで、
さらに、ファッションショーで舞台に登場!
って、普通の生活を送っていたら、なかなか無いですよね?

さらに、モデルに選ばれたら、
ブルーコムブルーで使える1万円分の商品券もプレゼントですよ〜!

すごいと思いませんか?

私がリスナーさんだったら、絶対に応募します。(笑)

楽しい思い出、一緒に作りましょ♪

しつこいようですが、締め切りは、9月23日(木)です。
おはやめにー!

yukikotajima 8:57 pm

秋の思い出は、FMとやまと共に♪

2010年9月8日

たじまゆきこです。

ハニーナイトパーティに、ハイ♪ハイ♪ハイキング♪が終わって、
あぁ、夏も終わっちゃったなあと、思ったものの、
秋は秋で、色々楽しいことが待ってました。

リスナーの皆さんも、FMとやま絡みのイベントが満載ですので、
是非、参加率100%な勢いで楽しんじゃってください!!!

今日は、3つのイベントをご紹介します!

★1つ目!

今週末は、私、田島悠紀子のナビゲートで、
ネッツ富山・高岡西店から、
特別番組『 ネッツ富山プレゼンツ ネッツ・カフェ・オータム』
の公開生放送をお届けします!

お越し頂いた皆様をスイーツ&お飲物でおもてなしします♪
さらに、番組終了後は、豪華景品の当たる抽選会も行いますので、
是非、ドライブがてら遊びに来てね〜。

◎詳しくはコチラをみてね
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_885.html

★2つ目!

9月23日(秋分の日)に行われる「ウォーキングフェスティバル in 富山」の、
5キロウォーキングに、上野アナと参加します!
teamfmtoyama.jpg
昨日の、読売新聞のテレビ欄の右下に、情報が載っていたのですが、ご覧になりましたか?

私と上野アナの『チームFMとやま』のメンバーとして、
一緒にウォーキングをして下さる方を募集中です。

参加者には、チームFMとやまオリジナルリストバンドをプレゼント♪

◎詳細&ご応募はこちらから↓
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_711.html

★3つ目!

昨年大好評だった「タカオカエキチカプロジェクト」。
今年は10月11日(月・祝)に、
「ブルーコムブルー エキチカプロジェクトファイナル365」
として、高岡駅地下で、ファッションショー&graceの公開生放送をお届けします。
その他、イベント盛りだくさん!

現在、そのファッションショーで使用するコーディネートの投票を受付中!
投票して下さった方の中ら、5名の方には、BCB商品券1万円分をプレゼント♪

さらに!そのショーにモデルとしてご協力いただける方も募集中!

いずれも詳しくは、インフォメーションをご確認ください↓
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_717.html

私自身、どれもとっても楽しみ〜♪
秋の思い出は、FMとやまと共に作りましょ。

yukikotajima 5:44 pm

BCBコーディネート人気投票!スタート!

2009年11月10日

ちょうど1週間前、11月3日の火曜日は、高岡駅地下の特設会場から、
『ブルーコムブルー タカオカエキチカプロジェクト』
graceの公開生放送、ブルーコムブルーの秋冬ファッションショー、
オリジナルドーナツの販売など様々なイベントを行いました。

あらためて、当日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

そのファッションショーで使用したコーディネートの中から、
ブルーコムブルー各店オススメのコーディネートを9つセレクトして、
現在、FMとやまのWEB上で、コーディネート人気投票を受付中です。

モデルは、リスナーさん+私です。

9つの中から、あなたのお気に入りのコーディネートを3つ選んで投票してください。
選び方は自由です!
同じお店のコーディネートを3つ選んでいただいても結構ですし、
それぞれのお店から1つずつ選んでいただいてもOKです!

また、コーディネートの写真をクリックすると、写真が大きくなって、
写真の横に、コーディネートの説明文が出てきますので、そちらも参考にしてみてね。

さらに!
「ショッピングページはこちらから」のバナーをクリックすると、
コーディネートで使用されているアイテムを購入出来ちゃいます。
なんて便利な…!
是非、合わせてご覧くださいませ♪

そうそう、これを忘れちゃいけないわ!
投票してくださった方の中から抽選で、
「トフ&ロードストーンのエコバック(非売品)」
or「BCBオリジナルカットソー」をプレゼントします!

投票時に、コメント欄がありますので、コメントもお忘れなく♪
というか、コメントを書いていただくと、プレゼントの当選率がぐっとアップするかも〜!?

投票の締切は11月23日(月)です。

◆投票は、コチラから ⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/members/bcb/

あなたの1票、お待ちしています〜。

また、ご覧になった感想もお待ちしていますよー。
感想は『grace』宛にお願いします!

yukikotajima 5:35 pm

感謝!エキチカプロジェクト無事終了!

2009年11月3日

今日、高岡駅地下の特設会場からお送りした
『grace』の公開生放送&BCB秋冬ファッションショーに
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

graceのブログには、ゲストの皆さんの写真を掲載していますので、
是非、そちらもチェックしてね!

ゆきれぽでは、また違った角度からご紹介♪

私です〜。
bcb02.jpg
BCBさんのコーディネート&ヘアメイクさんのメイクで、
いつもの田島ではない雰囲気です。
どうでしょう…?

こちらはショーの真っ只中。
bcb01.jpg
たくさんのお客様にお越しいただきました。
ショーの後は、そのままお客様がお店の方に流れ、
お店の方もものすごい混雑だったとか。

実は私も、放送後、お店に行って、
ブルエのバッグ&イルビゾンテの腕時計を買っちゃいました。
だって、ポイント6倍だったんだもの…。
明日から節約生活開始です!(苦笑)

放送中は、こんな感じです。私の隣は、BCBの松田社長です。
bcb03.jpg
松田社長とお話をしていると、いつも刺激を受けます。
今回もたくさんの刺激を受けました!

こちらは、今日限定のウェルウェルドーナツです。
bcb04.jpg
でも、もう明日以降は食べられないんです—。
あ〜、もう一度食べたかったなあ。

今回のショーで使用したコーディネートは、
来週の月曜日にFMとやまのHP上にアップし、
コーディネート対決がスタートします。
投票よろしくお願いします!

ショーを重ねる度に、どんどん本当のモデルさんのようになっていた皆さん。
とっても素敵でした。
bcb06.jpg

実は…私もこっそりモデルの1人になっています。
かわいいモデルさんの中に自分がいることが申し訳ない&恥ずかしいのですが、
コーディネートは、お店の方が選ばれたものですので、とてもかわいいです!
モデル対決ではなく、コーディネート対決ですので、
そこのところ、よろしく!(笑)

おととしは、私も含めパーソナリティがモデルになっての対決で、
去年は、リスナー代表の皆さんによるコーディネート対決でしたが、
今年は、公開生放送&ファッションショーまでしちゃいました。
どんどんパワーアップしています↑↑↑
松田社長は、まだまだ来年も再来年もやっていく…とおっしゃっていましたが、
次回は、どうなるのでしょうか!?
松田社長、私は、どこまでもついていきますよ〜!(笑)

それにしても、今回は、本当にたくさんの方に支えられました。
あらためて、ありがとうございました。

それでは、来週の月曜日をどうぞお楽しみに♪

yukikotajima 7:20 pm

田島から色々お知らせパート1

2009年10月1日

秋になって、実は、日々、バタバタ過ごしている私です。

実は、みなさんにご参加いただきたいイベント、番組が盛りだくさんなのです。

今日は、とりあえず発表できるものをいくつかご紹介します。

★「引き出しの中のラブレター企画」

まず、今週1週間受け付けていました、
「あなたの引き出しの中のラブレター」です。
こちら、まだまだ募集中です。

10月10日に公開される映画『引き出しの中のラブレター』は、
ラジオが舞台の映画で、主人公のパーソナリティが、
リスナーの皆さんから「引き出しの中のラブレター」を募る番組を企画します。
そこで、graceでも同じことをしようと今回企画したものです!

でも、これは、別に「引き出しの中にしまってあるラブレター」を教えて!
というものではありませんよ!!!

あなたの心の中にある、どなたかに伝えたい想いを、
ラジオを通して伝えてみませんか?
というものです。

例えば、奥さまに向けての感謝の気持ち、友人に対しての謝罪などを
ラジオを通して伝えてみませんか?

メッセージは、FMとやまのインフォメーションからお願いします。

メッセージを送って下さった方の中から1名の方に、
映画『引き出しの中のラブレター』のペア鑑賞券をプレゼントします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『ALA企画』

『grace』では、今日10月1日から、
3ヶ月間(10月〜12月)の期間限定コーナーがスタートしました。

「ALA(アラ)! 楽しい! graceレース!」 

毎週木曜の15:15〜15:25にお届けします。

このコーナーでは、液体肥料ALAを使って野菜を育てていきます。

◎「ALA」については、コチラをチェック!

そして、コーナー専用ブログもありますので、
是非、お暇なときにでもご覧ください♪

また、このコーナーでは、家庭菜園に関しての質問もお待ちしています。
質問は「grace」宛にお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『BLEU COMME BLEU タカオカエキチカプロジェクト』

毎年恒例のBLEU COMME BLEUとのgraceとのコーディネート企画!
なんと、今年は、さらにバージョンアップ!

11月3日(火・祝)に高岡駅地下特設会場で
BLEU COMME BLEU秋冬ファッションショーを開催します。
さらに、その日は、graceの公開生放送もやっちゃいます!

現在、そのファッションショーでモデルをしていただく方を募集中です。
また同時に、11月9日から実施する、
恒例のホームページでのコーディネート人気投票のモデルもしていただきます。

モデルに選ばれた方には、BLEU COMME BLEUから1万円分の商品券をプレゼント!

あなたもモデル体験、してみませんか?
かわいい服を着て、ヘアメイクさんにメイクをしてもらって、
ショーのモデルをしたり、写真をとってもらったりすることは、
なかなかできない体験ですよね!
きっと楽しいと思います。

この秋、素敵な思い出を作りませんか?

応募は、インフォメーションからお願いします。

◎専用サイトはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、すでに、情報満載なのですが、
実は、他にもまだ、お伝えしていない様々なお知らせがあります。
この続きは、来週の月曜日に♪

とりあえず、お時間のある時にでも、色々見てみてください。
そして、できれば、ご参加いただけると嬉しいな。
よろしくお願いしま〜す!

yukikotajima 8:23 pm

ドリームプロジェクト結果発表!

2008年10月7日

ついにこの日がやって参りました。
BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」の結果発表です〜!!!

今日の『grace』の中で、ブルーコムブルーの松田社長と発表しましたが、
皆さん、ラジオはお聞きになりましたか?

「オン」モードの1位は、ウール

「オフ」モードの1位は、駅地下チーム

でした。

2位、3位の詳しい結果は、ドリームプロジェクトの特設サイトを見てね。

また、投票時に皆さんに書いて頂いたコメントも
いくつかピックアップして紹介させて頂きました。
あなたのコメントが紹介されているかも!?
もちろん、お名前は出していないので安心してくださいね。

気になるプレゼントの当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

なんか・・・
投票結果が発表されて嬉しいはずなのに、
寂しさを感じている自分がいます。
ドリームプロジェクトが決まってから、
ほぼ毎日、このプロジェクトのことを考えていましたからね〜。
高岡にもよく行っていましたし。だいぶ高岡の道にも詳しくなりました(笑)。

この「ゆきれぽ」にも、ドリームプロジェクトのことを随時アップしていきましたが、
今日で、それも終わり。

あ〜やっぱり寂しいなぁ!!!

また、いつかやりたいな。
きっと、さらにパワーアップして帰ってきます!
そのときは、よろしくお願いします!

最後になりますが、
このドリームプロジェクトに協力していただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

企画プロデューサー 田島悠紀子

yukikotajima 7:33 pm

ドリームプロジェクトのプレゼントは・・・

2008年10月2日

今日も「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト
のチェックから一日が始まりました。たじまゆきこです。
投票してくださった皆さん、ありがとうございます。
さて、リスナーの皆さんからプレゼントについての質問をいただきました。
具体的にどんなものか知りたい!というものでした。

まず「ブルーコムブルー オリジナルニット」は、
襟元を華やかに彩る立体的な2重フリルがポイント!
とても上品で女性らしいデザインです。
そして、このニットは、きれいめなスカートやパンツはもちろん、
キュロットやショートパンツなどにもOK。
この秋冬に、大活躍しそうな1枚です。
色も黒なので、使いまわせますよね。
ちなみに、お値段は、税込み12,600円です。
気になる方は、直接お店でチェックしてね♪

そして、もうひとつのプレゼント
「イル ビゾンテ 折り畳みトート」は、
イル ビゾンテの大ヒット商品の一つです。
折り畳んだ時のミニバッグもかなりかわいいです。
車の中やお部屋に飾っておくだけでもとってもオシャレ♪
また、広げればB4書類OKの大容量トートバッグです。
広げると、赤をベースとしたチェックがかわいい!
さらに、しっかりした素材なので、様々な用途に使えます。
男性が使っても大丈夫です。
こちらの商品もお店にあります!
お値段は、税込み17,850円です。

ということで、どちらもかなり使える、素敵なアイテムです。
しかも、豪華でしょー!!
私もとっても欲しいですもーん。

これらのプレゼントは、投票してくださった方の中から抽選で、
それぞれ1名の方に差し上げますので、
まずは、投票をお願いします。
投票は、ドリームプロジェクトの特設サイトからお願いします。
締切は、来週6日の月曜日です。

yukikotajima 11:37 pm

まだまだ投票受付中!

2008年10月1日

今日から10月ですねー。
BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト
の投票はお済みですかー?

投票の受け付けは、来週月曜6日までです!
お友達、ご家族、恋人、同僚、先輩、後輩などなど、
たくさんの方に教えてあげてくださいね♪
もちろん、県外の方の投票もOKですよ。

今日は投票の途中経過をこっそり発表しちゃいます。
実は



接戦です!!!

毎日、順位が入れ替わっているような状況です。
嘘じゃないですよー!本当にいい感じでばらけているんです。
正直、最終日まで、全く結果はわかりません。

最近、私は、毎朝、投票の状況をチェックすることから、1日がスタートしています。
すっかり日課になっているので、
投票が終わってしまったら、少し寂しさを感じるかもしれません。
でも、あと1週間は、楽しませていただきます♪
それから、投票時に書いていただいたコメントも、ひとつひとつ、読んでます!
皆さん、細かいところまでチェックして下さっているようで、
朝から、感動のあまり、ウルウルしてます。
本当にありがとうございます。

すっかり投票を忘れていた方、
初めて、このドリーム・プロジェクトのことを知った方、
まだ間に合いますよー!
投票は、ドリームプロジェクトの特設サイトからお願いしますね♪

ちなみに、今、初めて「ドリームプロジェクト」のことを知った方で、
パソコンでブログをご覧になっている方は、
この、私のブログ「ゆきれぽ」のカテゴリーの
「ブルーコムブルー企画」をクリックしていただくと、
今までの経過を全てご覧いただけますので、
お時間のあるときにでもお読みくださいませ♪ 

yukikotajima 9:10 am

コーディネート発表!!

2008年9月24日

ついに!
この日がやってまいりましたー!!!

「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」
コーディネートの発表です!

今月から10月6日まで、投票を受け付けます。
投票は、ドリームプロジェクトの特設サイトからお願いします。

企画プロデューサーの私・たじまゆきこと、
ブルーコムブルー各店のスタッフの皆さんで考えたコーディネートです。

コーディネートは、「オン」「オフ」の2パターン。
オン、オフそれぞれ、お好きなコーディネートを選んでください!

そして!投票してくださった方の中から、
抽選で2名の方にプレゼントを差し上げます。

?ブルーコムブルー オリジナルニット

?イル ビソンテ 折り畳みトート

どちらもかなり使えるアイテムですよー。

さて。
駅地下、ウール、デュプレックス、
それぞれのお店のモデルをつとめたのは、
リスナー代表の3人、カオちゃん、アユちゃん、ジュンちゃんです。
まるで本当のモデルさんのようにかわいい3人です。

ちなみに、特設サイトの写真横の文章は、私・たじまゆきこが書きました。
実際のシチュエーションではなく、あくまでコーディネートのイメージです。
妄想しながら書きました(笑)。そちらもお楽しみください♪

そして、特設サイトには、厳選した1枚だけを載せましたので、
「ゆきれぽ」には、別角度から撮った写真を紹介させていただきます。
是非、投票する際の参考になさってください。
(パソコンでご覧になっている方は、写真をクリックすると大きくなります)

まず、働く女性を意識したデュプレックス。
モデルは、ジュンちゃん!
◆オンモード
c2.jpg

◆オフモード
c3.jpg

こちらは、ママを意識したウール。
モデルはアユちゃん!
◆オンモード
c4.jpg

◆オフモード
c5.jpg

最後は、学生さんを意識した駅地下チーム。
モデルは、カオちゃん!
◆オンモード
c6.jpg

◆オフモード
c7.jpg
建物の中と外でも印象が変わりますし、
立っているのと座っているのでもだいぶ違いますよねー。

 

おまけ写真をいくつか。
こちらは、撮影後の写真。
デュプレックスのコーディネートを考えてくださった尾山さんとモデルのジュンちゃん。
c1.jpg

↓こちらは、私の要望で、内股&上目づかいにしてもらいました(笑)。
c8.jpg

だって、かわいかったんだもん・・・。
つい「やってー!」とお願いしてしまいました。
カオちゃんは「いいですよー」と笑顔で快諾。
オトコ目線のイヤラシー田島プロデューサーでごめんねー(笑)。
そして、本当にありがとー!!

そうそう!
一つ一つのアイテムも、特設サイトで見ることができます。
是非、この秋冬のコーディネートの参考になさってくださいね!

それから、投票もお願いします。
投票は、ドリームプロジェクトの特設サイトから♪

締切は、10月6日(月)ですよー!

yukikotajima 1:23 pm

撮影中!

2008年9月21日

昨夜からやむことなく降り続ける雨の中、
私たちが向かった先は「デュプレックス」。

ちなみに「私たち」とは、
私、FMとやまの男性スタッフT、
カメラマンの徳光典子さん、
ヘアメイクのKANAさんの4人です。

今日は、
「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」
の撮影日なんです。
外での撮影も考えていたのに、外は雨・・・。
急遽、撮影場所を変更!
しかし、私たちの思いが通じたのか、
午後になって時折、雨が上がったので、
その雨の止み間に急いで撮影を行いました。

去年は、私をはじめ、FMとやまのパーソナリティがモデルをつとめましたが、
今年のモデルは、リスナー代表の3人。
オンモード、オフモード、
それぞれ2パターンのコーディネートにチャレンジしていただきました。
こっそり、撮影中、徳光カメラマンの後ろから隠し撮りしてみました。

★まず、働く女性を意識したデュプレックスのモデルは、
天海祐希さん似のジュンちゃん。
b01.jpg
身長も高くスタイル抜群のジュンちゃんは、
キリリとかっこよく着こなしてくれました。

★若いママを意識したウールのモデルは、
浅田真央ちゃん似のアユちゃん。
b03.jpg
ふんわりパーマ&優しい佇まいが、
やわらかなウールの雰囲気にピッタリ!

★そして、学生さんを意識した駅地下チームのモデルは、
持田香織さん似のカオちゃん。
b5.jpg
撮影が本当に楽しかったらしく、ずっとニコニコ満面の笑みでした。
その笑顔がお人形さんのようで、かわいかったなぁ。

 

メイク中はこんな感じでした。
b6.jpg

最初は、緊張気味の3人でしたが、
素敵な洋服を着て、ヘアメイクをしてもらうにつれ、
顔に自信がみなぎって、本当のモデルさんのようになっていました。

写真撮影の表情もどんどんやわらかくなっていって、
楽しんでくれているのが、伝わってきて、
そんな様子を見ている自分も、とても楽しかったです。

本当に、みんないい顔してました。
そして、かわいかった。
私は、盛り上げ係!と決めていたのですが、
盛り上げるどころか、邪魔をしていたような・・・(苦笑)。

撮影時に、モデルさんを笑わせすぎて写真がとれなくなってしまったり、
自分の好きなポーズを無理やりさせて、こっそり楽しんだり、
さらに、写真のテーマの続きのストーリーをお店のスタッフの方と想像し、
二人でキャーキャー騒いだり(尾山さん、楽しかったですねー笑)。
あれ!?
私、何しに行っているんだ。。。(笑)
今回の私の役目は、盛り上げ役でしたから、まぁ、ありかしら!?

さて。
いくつかおまけの写真を・・・。
*メイク直し中。
b4.jpg

*コーディネート用の衣装ですー。
b7.jpg

*お昼は、デュプレックス2階のカフェ「ミッドランドバンク」にて。
 パニーニもデザートも美味しかったですー♪
b02.jpg

*撮影後の3人ですー。
b8.jpg
左から、アユちゃん、カオちゃん、ジュンちゃんです!
一日、長い撮影だったにもかかわらず、
ずっとニコニコ笑顔の3人でした。
本当にありがとう!

そうそう、3人に感想をうかがってきました。
その模様は、明後日火曜日の13:45〜
grace』内コーナー「レコメンド」で報告します。

そして!
コーディネートの発表は、今週水曜日です。
FMとやまのHP上にアップされます。
あなたの好きなコーディネートを選んで、投票してください。
詳しくは、また放送&ゆきれぽでお知らせします!

それまでお楽しみに〜。
あらためて、ブルーコムブルーの松田社長、スタッフの皆様、
カメラマンの徳光典子さん、ヘアメイクのKANAさん、
そして、モデルのアユちゃん、カオちゃん、ジュンちゃん、
一日、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

yukikotajima 11:13 pm

試着終了!

2008年9月19日

最近、高岡出没率が高いたじまゆきこです。

「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」!
今日は、リスナー代表の3人のモデルさんと初めてお会いする日。
それぞれのお店のスタッフさんと一緒に、
モデルさんの到着を待っている時間が、楽しいんですよね〜。
なんか、そわそわ落ち着かない感じで。
ちなみに初めてのデート前のような気持ち!?
しかも、気分は、男性(笑)
私は、3店舗を周ったので、3回そのワクワク感を味わえ、幸せでした。

肝心の試着ですが、
若干の変更はあったものの、
おおむねスムーズに終わりました。ホッ。
コーディネートのイメージもピッタリ♪

みんな、本当にかわいいです。
レベル高いです。
あまりにもいい感じすぎて、
去年の私の、なりきりモデルが、恥ずかしくなりました(笑)。
まぁ、あれはあれで、楽しかったからいいんです。はい。
(自分でフォローするとむなしさが増すなぁ。笑)

撮影は、明後日。
どんな感じに仕上がるかな。
楽しみだわん♪

ちなみに!
今回の私の当日の役目は、何でも屋(笑)。
カメラマン、ヘアメイクさん、お店のスタッフの皆さんのアシスタントです!
(少人数でやっているため人が足りないのです。笑)

皆様、当日は、私、田島に何なりとお申し付けくださいませ〜♪

yukikotajima 9:33 pm

晴れますように。

2008年9月18日

たじまゆきこです。

「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」
も日々、着々と進んでいます。

今は、投票用のHPを製作中!

そして、明日は、ついにモデルさんと初顔合わせ!
私とお店のスタッフの皆さんが選んだ洋服をモデルさんに着ていただきます。
似合うかなぁ。
ドキドキ。

そして、無事、試着が終わったら、日曜日に撮影です!
今一番心配なのは、天気。
晴れて欲しいー!

おねがいっ!!!

明日は、試着の模様を報告しまーす。

yukikotajima 11:07 pm

ドリームプロジェクト!昨日は駅地下に行ってきました。

2008年9月17日

連続更新11日目!
しかも、毎回長いブログで失礼します。

昨日のブログにも書いたとおり、
昨日、番組が終わってすぐ、高岡駅の地下にあるブルーコムブルーに、
「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」
のコーディネートを決めに行ってきました。

駅地下チームは、
BLEU COMME BLEU / ANASTASIA / crouteの合同チーム。
今月あたまに3店舗が同じフロアにつながったため、アイテムも一気に増えました。
そのため、様々なタイプの服を選べるようになりました。

私の頭の中に描いたイメージをお店の方に伝え、
たくさんのアイテムの中から、
オンモードとオフモードの2種類のコーディネートができました。
「学生さん」をイメージしてみたのですが、コレが・・・相当かわいい。
一緒にいたFMとやまの男性スタッフは、
特にオフモードのコーディネートに一目ぼれ状態(笑)。
あ、もちろん、まだモデルさんにはお会いしていませんよ。
でもねー、本当にかわいいです(笑)。オフもオンも。
か、かわいいー!私も着たいー!と、はしゃぐ30歳の田島・・・。

スタッフさんから、
学生さんだけじゃなく、ママやOLさんにもオススメですよ!
と言われ、それだけで上機嫌になってしまいました。

コーディネート中!
ekitika.jpg

コーディネートは、来週の水曜日に、FMとやまのHP上にアップします。
写真とあわせて、どんなシーンをイメージしたコーデなのか、
私、田島が、ストーリーを交えつつ、アイテムの説明をさせていただきました!
妄想全開です(笑)。
そちらもお楽しみに♪

コーディネートの発表に合わせ、
リスナーの皆さんには、どのコーディネートが好きか、
選んで投票していただきます!
さらに、投票してくださった方の中から抽選でプレゼントも当たります!

投票のスタートは、来週水曜日、24日です。
お楽しみにー。

その前に!
今週末、撮影をしてきますー。
撮影の様子は、またこのブログにアップしていきますねー。

yukikotajima 9:42 am

モデルが決定!コーディネート準備中!

2008年9月16日

今日は、
「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」
の進捗状況をご報告!

先週の水曜日締切のモデル募集には、
本当にたくさんの方にご応募いただきました。
ありがとうございました。

みんな素敵な方ばかりで、
全員にモデルをして頂きたかったのですが、
泣く泣く3人にしぼらせていただきました。

モデルに決まった皆さん、よろしくお願いします!

そして残念ながらお断りをすることになってしまった皆さん、
本当に申し訳ありません。
でも!
ブルーコムブルー各店のスタッフの皆さんは、
どなたもあなただけのコーディネートを
真剣に親身になって考えてくださいます。
もし、秋のコーデに悩んだら、是非、相談してみてくださいね♪
私もいつもお店で一人ファッションショーしてます(笑)。
でも、ちゃんと付き合ってくだいさいます。
ほんと、いつもいつもありがとうございます。

さて!
モデルが決定したので、今は、コーディネートを準備中です。

今回は、
「Duplex」、
「heure」、
「駅地下チーム(BLEU COMME BLEU / ANASTASIA / croute)」
の3チームにわかれて、
それぞれ2種類のコーディネート、オンモードとオフモードのコーディネート
を考えます。

先日、デュプレックスとウールに行って、コーディネートを決めてきました。
一部を写真でこっそり披露!
まずは、デュプレックスの様子。
a3.jpg

こちらは、ウール。
a2.jpg
全然わからないって?
それでいいんです(笑)。
全部わかっちゃったらつまらないですもんね〜。

後日、モデルの皆さんに、私とお店スタッフで選んだ洋服を着て頂き、
写真にとってHPにアップします。

そうそう!
ストーリーもしっかり打ち合わせしてきました。
HPに載せるコーディネートの説明文は、
私、たじまゆきこが書かせていただきます。
いつもの妄想癖を存分に発揮したいと思っています(笑)。

そして、リスナーの皆さんには、
HPの写真と私の説明文を読んで、
どのコーディネートが好きか、投票していただきます。

投票してくださった方の中から抽選でプレゼントも当たりますよん。
プレゼントは内容は・・・お楽しみに!

投票は、来週水曜日、9月24日から。
当日、投票フォームがFMとやまのHP内にアップされます。

あなたの投票をお待ちしています!!!

それまでは、このブログ「ゆきれぽ」に随時、情報をアップしていきますので、
ゆきれぽもどうぞよろしくね。

今夜は、駅地下チームのコーディネートを決めてきます!
a1.jpg
どんなコーディネートになるかしらん♪

yukikotajima 10:35 am

ドリームプロジェクトの打ち合わせに行ってきました〜。

2008年9月9日

みなさーん!
BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト
のモデル募集の締切は、明日ですよー!

まだ迷っている方は、
とりあえず応募しちゃいましょう(笑)。

さてさて。
先日、ブルーコムブルーの全てのお店に行って、
挨拶&打ち合わせをしてきました。

今回は、
Duplex」、
heure」、
「駅地下チーム(BLEU COMME BLEU / ANASTASIA / croute)」
の3チームにわかれます。

パターンは2種類!
それぞれのお店に、オンモード、オフモードのコーディネートを考えていただきます。
そして、モデルの皆さんに着て頂き、
どのコーディネートが好きか、後日みなさんに投票していただきます。
さらに!
投票してくださった方の中から抽選でプレゼントも当たりますので、
是非投票してくださいね。
詳しくは、もうしばらくお待ちください。

その前に!
今はモデルを募集中です。
モデル希望の方は、お店も選べるんですよー。
それぞれ、扱っているアイテムも違いますし、
好きなお店を選んでいただきたいと思います♪

ちなみに、先日の打ち合わせでは、
「イメージ&目指す女優さん」を決めてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★「デュプレックス」は「働く女子」。
人気ドラマ「働きマン」の菅野美穂さん風。

バリバリ働いているのだけど、
オシャレにも手を抜かない。
もちろん女子っぽさも忘れません!
かっこいいけど、かわいさもあるステキ女子を目指します。

デュプレックス担当の尾山さんは、
私自身、プライベートの服選びでもお世話になっています。
頼れる素敵な女性です。
先日の打ち合わせの時も、色選びからかなり真剣でした。
そして、決まった色は・・・お楽しみに〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★「ウール」は「キレイめナチュラル」。
オンリーワンな存在感を放つ深津絵里さん風。

ナチュラル素材を使いつつも、デザインは個性的。
他の人とは違う、存在感のあるコーディネートです。

ウール担当の佐藤さんは、
具体的なアイテムをほぼ決めていらっしゃいました。
これが、とてもかわいいの!
ちゃっかり、私も試着しちゃいました(笑)
欲しいー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★「駅地下チーム」は「かわいいカジュアル」。
ふんわり穏やかな雰囲気の蒼井優さん風。

ムートンブーツやキルティングジャケットなどの
上質なカジュアルをかわいくコーディネートします。

駅地下担当の梅本さんは、去年に続き2度目の担当です。
9月5日にブルーコムブルーがリニューアルオープンし、
今まで以上にアイテムが豊富に!
幅広いアイテムの中から梅本さんが選んだアイテムとは!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、こんな感じです。
打ち合わせと言いながらも、
はっきり言って、
妄想ゲームのようでした(笑)。

例えば・・・
この洋服を着て、〇〇で待ち合わせて〜、
そして、こんな彼が登場して、▲▲に行って〜、キャー!!
みたいなやりとりを行く先々でしていた、
企画プロデューサーの田島でした(笑)。

それにしても、ブルーコムブルーのスタッフの皆さんは、
本当に素敵な方ばかりです。
私の妄想にしっかり付き合っていただき、
イメージを伝えると、すぐに具体的なアイテムを用意してくださるんですよー。
ほんっと頼れる皆さんです。

あなたも、こんな素敵な方たちと一緒にタッグを組んで、モデル体験しませんか?

モデル募集の締切は、明日です。
あなたの応募をお待ちしています。

詳細&応募は、FMとやまのHPのインフォメーションからお願いします。

yukikotajima 8:54 am

モデル募集は、明後日までですよー。

2008年9月8日

先週のブログにも書きましたが、
ただいま、私が担当している番組『grace』では、
BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト
のモデルを募集中です!!

締切は、9月10日。
明後日です。
詳しくは、インフォメーションでご確認ください。

先日、ブルーコムブルー全店をまわって、
意気込みを聞いてきました!
スタッフの皆さんもかなり気合が入ってましたよ!
私も、お話したり、洋服を選んだりしながら、とても楽しかったです。
それぞれのお店の、コーディネートのイメージも決めてきました。
相当、いい感じになりそうです♪
内容については、明日の「レコメンド」の中でご紹介しますので、お楽しみに!

そして、まだまだモデルを募集中です。

モデルをやってみたいけれど、
自分に自信がないよー。モデル体型の美人さんじゃないし。
って、思っている方いませんか?

そんなの全然気にすることはありません!!!
基本的には、楽しんでいただくのが一番だと考えていますから!

・毎日かわりばえの無い日々を送っていてつまらない。何か楽しいこと無いかしら?
・かわいい洋服を着たいけれど、子供がまだ小さいから無理。
・自分がどんな服が似合うのかわからないから知りたい。
・キレイにメイクをしてもらったり、写真をとってもらったりしたい。
・今の自分を変えたい!
・何か思い出を作りたい。
・自分に自信をつけたい。
・ブルーコムブルー1万円分の商品券が欲しい。

これらの中で1つでも共感した方は、是非ご応募ください!

また、応募者多数の場合は、抽選とさせていただきますので、ご了承ください。

しつこいですが、もう一度!
締切は、明後日ですので、お早めにご応募くださいね!!!

応募は、インフォメーションからお願いします。

yukikotajima 9:17 am

ブルーコムブルー コーディネート・ドリームプロジェクト

2008年9月2日

今日のgraceで発表した
「ブルーコムブルー コーディネート・ドリームプロジェクト」。

早速、問い合わせや応募が!!!
ありがとうございます〜。

昨年は、私・田島と上野アナ、沼倉さんの3人がモデルとなった
ブルーコムブルーのコーディネート対決!

たくさんの方から投票をいただいて、大盛況でした。
モデル体験、ほんっっっとうに楽しかったなぁ。
すっかり勘違いさせていただきました(笑)。
最初は、恥ずかしい〜なんて言っていたのに、
カメラを持つFMとやまのスタッフに、
「かわいくとってー!」だけならまだしも、
「ここからとって!」と撮影指示までし、
さらに、モデルになりきりポーズまで決めていました(笑)。

ちなみに、昨年のコーディネート対決は、こんな感じでした。
(パソコンの方はクリックしていただくとご覧いただけます)

http://secure.fmtoyama.co.jp/members/bcb/coordinate.php

このコーディネート企画を今年も実施しちゃいます!
実は、去年、たくさんの方から、
「私もかわいい服をたくさん着たい!」
「私もモデルをしてみたいなー」
というご意見を頂きました。

そこで、今年のモデルは・・・

ではなく(笑)、

貴女

です!

女性の方限定ですが、是非是非、ご応募ください。
あの楽しさを、是非、あなたにも味わっていただきたいと思うのです。
カメラに向かって、作り笑いしなきゃ!なんて思わなくてもいいんです。
楽しいから、気づくと、にひにひ笑っているんです(笑)。

ただし、応募の際には、いくつか条件があります。
・女性であること。
・9月19日(金)の試着and9月21日(日)の撮影(10:00〜16:00)に参加できること。
・写真をHPに載せてもいいこと。
などです。

その他、応募の際に、身長やら服のサイズやらを書いていただきます。
それから、写真も必要です。
全身写真と上半身アップの写真です。
写真は、普通にデジカメで撮ったもので結構です。
でも、できれば、体のラインがわかるような格好でお願いしますね。

一応、見本を載せますね。
FMとやまスタッフのカナちゃんです。
全身写真はこんな感じ。
k2.jpg

上半身アップはこんな感じ。
k1.jpg
撮影は田島です。
いい表情でしょ?(笑)

女性って、変身願望ないですか?
そんなあなたの願いをかなえてくれるのが、
このドリームプロジェクトです!

モデルに選ばれた方は、
ブルーコムブルーの洋服を着て、
プロのヘアメイクさんにメイクをしてもらって、
プロのカメラマンに撮影をしていただきます。
これだけでも、かなり思い出になりますが、
さらに、ブルーコムブルー各店で使える1万円分の商品券がもらえます♪
まさにドリームプロジェクトでしょ!

ご応募は、コーディネート・ドリームプロジェクト モデル募集ページからお願いします。

モデル募集ページは携帯電話では正しく表示されない場合があります。
その場合、直接、コチラ↓のアドレスまでお問い合わせください。
desk@fmtoyama.co.jp 
(@fmtoyama.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。)

そうそう、今回、私は、企画プロデューサーなんです!(笑)
無事、プロジェクトが成功するよう、頑張ります。
一緒に楽しい思い出を作りましょう♪

企画プロデューサー 田島悠紀子

yukikotajima 8:30 pm

パーソナリティ・コーディネート対決結果発表!!!

2007年10月31日

今日のgraceで、
The10th anniversary BLEU COMME BLEU×パーソナリティコーディネート対決!
の結果発表を行いました。

★結果発表のHPはコチラ(パソコンのみです)

なんと総数827人です。
ありがとうございました。

それから、私、たじまゆきこに投票して下さったみなさん、
本当にありがとうございました。
Duplexの水巻さんと一緒に真剣に選んだコーディネートを気に入って下さって、
とても嬉しいです。
中には、まるまる1セットお買い上げになった方もいらっしゃったようですね。

どのコーディネートも、ストーリーを考えながら選びました。

お仕事は、ラジオの公開生放送を意識しました。
動く。人前。外。の3つをキーワードに選んだ結果、
お気に入りのコーディネートができました。
実際、私も、このコートの色違いを買って毎日着ています♪

デートは、大人の初デート。しかもショッピングを意識しました。
派手すぎず、でも地味すぎず、
そして、たくさん歩くことを考え、
バッグは小さく、ブーツは歩きやすいものを選びました。

ウェディングは、シンプルな中にゴージャスさを出しました。
黒のドレスの胸元のレースは色っぽいですし、
大きめのお花のビーズのバッグは、
なかなか無いデザインで目をひきますよね?

そして、いずれのコーディネートも見た目だけじゃなく、
実際、とても着やすいのがポイントでした♪

全てオススメコーディネートですが、
どのアイテムも大人気商品のため、
中にはソールド・アウトとなってしまったものもあるようです。
気になるアイテムがある方は、直接、お店に問い合わせてみてください♪

さて。
先ほど、いただいた827通全てのコメントを読ませていただきました。
皆さんが、隅々までじっくり見て選んでくださったというのが伝わりました。
また、私あてに応援メッセージや、
番組へのご意見を下さった方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

日々、経験、
日々、勉強です。

今回の企画も、
好きな洋服を選んだり、モデル気分を味わえたりして、
とても楽しかったのと同時に、
色々と勉強にもなりました。
ファッションの勉強だけじゃなく、
コメントを読みながら、皆さんの視点の「するどさ」も興味深く、
勉強になりました!

私も、常にアンテナをはって、様々な視点で物事を見ていかなきゃ!
と思いました。

あらためて、投票して下さった皆様、
そして、私のコーディネーターDuplexの水巻さん、
松田社長、
ありがとうございました。

社長もおっしゃっていますが、
また第2弾、やりたいなー。

今度は何対決??

yukikotajima 7:22 pm

コーディネート発表です〜!

2007年10月16日

The10th anniversary BLEU COMME BLEU×パーソナリティコーディネート対決!
も、いよいよ今日から投票スタートです!

やっと、皆さんにコーディネートを発表できました。
いやー。いざ、HPに載っている自分を見ると・・・
は、はずかしー!
なりきってます。はい。
すっかりモデル気分です。はい。
でも、楽しかったです。あは(笑)。

実際、コーディネートはいかがでしょうか。

専用HPに載っていない写真をおまけとして、
「ゆきれぽ」に載せますね。
コーディネートについての説明は、専用HPをおよみくださいませ。 

★まず、お仕事モードです。
実は、このコートに一目ぼれし、
同じものの色違い(ベージュ)を買ってしまいました。

お買い物中の私。
kaimono1.jpg
最近、よく着てます。
実は、先日のネッツカフェにも着ていきました。

軽いのに、あたたかくて、さらに着やせするので、
お気に入りです♪

ベージュの写真がないので、黒の写真を1枚。
sigoto.jpg

★次に、デート写真。

このコーディネートは、はっきり言って、
今までの自分にはないコーディネートです。
だから、相当恥ずかしかったです。
ひざ上ミニスカートだし。
しかも、これ素足です(笑)。

でも確かにデートっぽいですよね。

ショッピングデートだったので、
こんな写真も撮ってみました。
omatase.jpg
こちらはちょっと遅刻をしてしまい、
「ごめーん。待った〜?」
という感じかな?

madakana.jpg
こちらは、先に着いてしまい、
「まだかな〜?」
と時計を見てるところ。

おもいっきり、妄想してます(笑)。

★最後は、ホテルウェディングにおよばれしたときの写真。

専用HPの写真は座っていますが、
立つとこんな感じです。
tatu.jpg

あ、私のダーリン発見!?
manekin.jpg
すみません。
調子に乗りました(笑)。

さてさて。
私のコーディネートはいかがでしたか?
satuei1.jpg
私の横にいらっしゃるのが、
私のコーディネーター、
Duplexの水巻有美子さん。

お気に召した方は、是非、私に、1票をお願いします!!
あ、間違えた。
3パターンあるので、
是非、3票をおねがいしまーす!(笑)

投票はコチラから。

yukikotajima 9:00 am

BLEU COMME BLEU企画 途中経過報告!!

2007年10月9日

今日は、先週スタートした
「The10th anniversary BLEU COMME BLEU×パーソナリティコーディネート対決!」
の途中経過を報告します〜!

え?何?
という方のために、簡単に中身をご紹介します。

この企画は、今年オープン10周年を迎える
ブルーコムブルーのお店とFMとやまのパーソナリティがコラボレーションして、
コーディネート対決をする企画なんです!!!

沼倉真理子さんは、ブルーコムブルーと、
上野紋さんは、ウールと、
そして私は、デュプレックスとタッグを組みます。

先日、早速、簡単な打ち合わせに行ってきました。

コーディネートの共通テーマは、
「仕事モード」
「休日デート」
「結婚式に呼ばれました」
の3つ。

ゴージャスがキーワードの「デュプレックス」で、
私はどんな服を選んだのかというと・・・

まだ秘密!

一言で言うなら・・
自信ありますよ〜。ウフ。

コーディネートは、16日の火曜日にHPにアップします♪
さらに!『grace』の中でもご紹介します!

でも、
残念ながら、選ばれなかった服をこっそりご紹介しましょう。

demo1.jpg
和をイメージした華やかなワンピース。
お店に入った瞬間、眼に飛び込んできました。
目立ちます!
ちなみに、コレは公開生放送をイメージしてます。

demo2.jpg
デートをイメージして。
お嬢様な感じでしょ♪
私は結構お気に入りだったのですが、
残念ながら落選!

demo3.jpg
上と下は、生地は違いますが、つながっています。
スカートは、ふわふわ。
子どもの頃にあこがれたドレスのようで、
これもかなり、かわいかったー!

もう、これだけで3着ですよ!

何度も着ては脱ぎを繰り返し、
途中から「私、これほしい!!」と、
自分が本当に着たい服を選びはじめ、
対決を忘れてしまいそうになるほど夢中になってしまいました(笑)。
demo4.jpg

真剣な私たち。

いや〜
私が着たいと思う服と実際似合う服は違いますねー。
この企画で、今までにない「私」と出会えそうな予感がします♪

demo5.jpg
写真は、私のコーディネーター 
デュプレックスの水巻有美子さん。
私たちは、1位を目指します!
水巻さん、よろしくお願いしまーす。
ちなみに私が着ているブルーのコートも、落選しましたが、
かなりお気に入りだったため、無理やり着ちゃいました(笑)。
キュートでしょー。あ〜ほしいー。

さて、いよいよ来週火曜日に私たち3人が選んだコーディネートを発表します!
あなたがいいな♪と思うコーディネートを選んで投票してね。
投票していただいたい方の中から抽選で、
豪華なプレゼントも当たりますので、お楽しみに!

詳しくは、コチラをチェック〜!

yukikotajima 9:15 am

The10th anniversary BLEU COMME BLEU×パーソナリティコーディネート対決!

2007年10月1日

今日から、
「The10th anniversary BLEU COMME BLEU×パーソナリティコーディネート対決!」
がスタートしました。

「BLEU COMME BLEU」さんは、私も『grace』でお世話になっていますが、
なんと1997年に開店した高岡駅地下のBLEU COMME BLEUが開店10周年を迎えたそうです!

おめでとうございますー。

そこで!
沼倉真里子さん、上野紋さん、そして私のパーソナリティ3人が各店とタイアップし、
「お仕事」、「休日デート」、「結婚式に呼ばれました」のテーマで
コーディネート対決をすることになりました。

私は、ゴージャス感漂う「Duplex」とコラボして、
ゴージャスかつ先進的なプランを提案します♪

「Duplex」は、私も何度か行っていますが、
まず、お店の外観から素敵です。
去年の11月にオープンしたばかりの新しいお店なので、とってもキレイ♪
もちろん、店内もセンスいいですよー!
服を手に取り鏡を見ながら自分の体に合わせているだけで、
とっても幸せな気持ちになります。
なんか・・・自分が、1割、いや2〜3割増しでかわいく見える(笑)。

いったいどんなコーディネートになるのか、
私も本当に楽しみです。
でも。
私だけのセンスだと、ちょっと心配なので、
プロの方に協力していただきます!
私の場合は、「Duplex」のスタッフの方にアドバイしていただきながら、
選んでいきます。
ほっ。

さて。
コーディネートが決まったら、
写真撮影をして(モデルみたいだ・・・体型は全然違いますが。苦笑)、
HPにアップします。

その後、リスナーの皆さんに投票していただきます。
投票は、10月16日〜30日。
しばらくおまちください。

そして、なんと、
応募された方の中から抽選で3名の方に豪華商品をプレゼントします。

それが、本当に豪華なのよ!
私も本気でほしいもん!!!

この企画は、随時、『grace』の中でもお知らせしていきますし、
この『ゆきれぽ』にも、過程をアップしていきますのでご期待ください。

早速、ゆきれぽに、ニューカテゴリ「ブルーコムブルー企画!」を追加しちゃいました。

そうそう。
この企画は「対決」です!

他のチームには、負けませんわよーーーー。

*詳しくは、専用HPをチェック〜♪

yukikotajima 8:59 pm