ブログトップページはコチラ

寒かったけれど熱かった一日(注:「暑い」ではなく)。

2008年12月1日

この週末は、とにかく色々なところに出かけました。
色々見たいものがあり、移動してばかりでした。
でも、おかげで様々な、イイモノを見られました。

土曜日は、バスケの試合を観ましたが、
昨日の日曜日は、サッカー。カターレ富山の最終戦を見に行ってきました。

冷たい雨の降る中での試合。
私も、カイロを体に5つも貼ってしまいました・・・。
カイロ効果は絶大ですね!こんなにあたたかいとは思わなかったです!

さて。
今日の試合の相手は、「ファジアーノ岡山」。
岡山も富山と同じく、J2入りを切望しているチームです。
富山は、すでに確定していますが、岡山は、今日の試合次第で結果が決まります。
チームから放たれる空気は、まるで違いました。
岡山からのサポーターは、およそ500人。
富山は、選手もお客さんもとてもリラックスしていましたが、岡山は、真剣そのものでした。

試合は、1−1。引き分けです。
試合終了間近に、鳥取の負けがわかり、
岡山のJ2昇格条件の一つ、4位以内が確定しました。
試合終了直後、そのことを知った岡山チームからは、たくさんのガッツポーズ!

敵チームながらも、その様子には感動しました。
きっと、前回の滋賀でのカターレもこんな感じだったのでしょうね。
一緒に味わいたかったなぁ。

富山も岡山も本当におめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
試合の余韻をひきずりつつ私が向かったのは、富山駅前のクラブ・マイロ。

ここでは、TMCという音楽イベントが行われていました。
今回は、8組のアーティストが登場!
16時半から23時半までの長時間にわたるライブでした。
それでも、ほとんどのお客さんが最後までいました。
私は、途中からの参戦でしたが、どのバンドも熱かった!
そして、私の体中のカイロも熱かった!笑
ライブが一つ終わる度、バリッと体のカイロをはがしていました・・・。

★つしまみれは、今回唯一の女性ボーカル。
でも、とにかくパワフル!元気いっぱい!
最初から最後まで、ハイテンションが変わりませんでした。

★タニザワトモフミさんは、久しぶりでしたー。
今回は、バンドスタイルだったので、いつもよりもダイナミックでした。
もっと聞いていたかったなぁ。本当にあっという間でした。

★レッドジェッツは、すっかり富山のファンの心をつかんでいることを実感。
すでに、曲を聞き込んでいると思われるお客さんも多かったです。

★カラーボトルは、ボーカルの竹森君の歌声には、毎回、心を奪われます。
今回は、より深みが増したような感じがしました。
毎回、その変化が楽しみなバンドです。

★H.は、多分、今日出場のアーティストの中では、
一番、たくさん見ているアーティストです。
今日の勢いは特にすごかった!
お客さんを一瞬にしてH.ワールドに持っていく、あのパワーはさすがです。

★そして、ラストを飾ったのは、ワジェロ。
長時間のイベントだったにもかかわらず、
お客さんからは、たった今、ライブが始まったばかり、
というくらいの軽やかさが感じられました。

★MeguMildと片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティは、見られなかったけれど、
ライブを見た人たちからは、どちらもよかった!という報告を受けています。

この週末は、たくさんの人の「感動」を直に感じた素敵な2日間でした。
やっぱり、熱い人は、好きだー!
これからも可能な限り、私は、様々なところに出かけて、
色々な人に会っていきたい!と、あらためて思いました。
人から受けるエネルギーって、やっぱりすごいですもん!

yukikotajima 11:45 am