ブログトップページはコチラ

企業交流リレーマラソン

2018年9月4日

一昨日の9月2日(日)に富山県総合運動公園で
企業交流リレーマラソン IN TOYAMAが行われました。

graceでも「リレマララジオ」のコーナーで
ランの魅力を様々な角度からお届けしてきましたが、
ついに本番当日を迎えました。

日曜は朝から青空の広がるマラソン日和に♪

このリレーマラソンは、
1周1.5キロをフルマラソンの部は28周、
ハーフマラソンの部は14周走ります。

FMとやまチームはフルマラソンの部に参加!
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

田島はもちろん、ナベッチや吉本アナも走りました。

私は第1走者を担当。(青い帽子にピンクのベストが私です)

最初は気合いを入れて先頭に並んだものの
初心者の私は他の人の邪魔になる!と気付いて後ろへ。(笑)
途中、「ユッキー!」という声に気付いてポーズ。

その後、結局一番後ろへ。(笑)

 

第一走者は全員スタートからダッシュでかけぬけていき、
私もあとを必死に追っていきました。

そのおかげで後ろを走りながらも
いつものペースよりもだいぶ速いタイムとなり、
やればできることを知りました。(笑)

ちなみに、私はこの日3周走りました!
たくさんの声援、ありがとうございました。
私、笑顔で走ってました。(笑)

声援にこたえるナベッチ。

走る前から余裕の表情のヨッシー。

吉本アナは、アンカーもつとめました。

FMとやまチームもみんなでヨッシーと一緒にゴールしようと思ったのだけど、
ヨッシーが早すぎて子どもたちしか追いつけずバラバラ。(笑)

でもヨッシーは最後に1人抜きました〜。

50位以内の目標で、結果は47位!
目標達成です。

終わってみれば、楽しい一日となりました♪

そうそう、私は走るだけでなく
途中マイクを持って参加者の皆さんにインタビューもしました。

全チームにお話を伺えなかったことが残念ですが、
インタビューにお答えくださった皆さん、ありがとうございました。

さて、これで私の次の目標は来月の富山マラソン1本になりました。

今回のリレマラに出たことで、
大会では自分のペースが思いのほか早くなってしまうことや
声援が力になることを改めて実感しました。

富山マラソンでは、なるべく自分のペースを崩さず走っていきたいな。

初のフルマラソンは完走目指して頑張ります!

yukikotajima 4:45 pm