ブログトップページはコチラ

教養、ダイエット関連本など

2018年6月20日

サッカー日本代表、コロンビア戦の勝利おめでとう〜!

私は、マイロでおこなわれたパブリックビューイングで
サッカー好きの友人たちと一緒に試合観戦しました。

なんとこのPVには約250人の方が集まったのだとか。
日本勝利の瞬間には、近くにいる方たちみんなとハイタッチ!
試合中も何度もニッポンコールがおこるなど、
まるで試合会場にいる気分で、大盛り上がりでした。

大迫選手が得点を決めた瞬間の歓喜といったら、すごかった。

私の友人は、試合後に勢いで大迫選手のレプリカユニフォームを買って
早速着替えていました。(笑)

ますます次戦も楽しみになりましたね!

***

さてさて、今日のgrace内コーナー「キノコレ」は、
紀伊國屋書店富山店オススメの本の紹介です。

◎キノコレの詳細は コチラ

私も紹介本を読みましたので、かる〜く紹介します!

『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365』
 
アメリカではシリーズ累計100万部のベストセラーとなっている話題作なんだとか。

毎日5分読むだけで、世界基準の知性が身につくという本で、
(月)歴史(火)文学(水)芸術(木)科学(金)音楽(土)哲学(日)宗教
の7分野の知識が365日分収録されています。

ひとことで言うなら大人の教科書のような1冊です。
私は、最近美術作品を見るのが好きなので、
特に「芸術」分野を興味深く読みました。
一見、難しそうな本ですが、ちゃんと読むと面白い1冊です!



ところで、現在、紀伊國屋書店富山店では、ダイエット関連書籍フェアを開催中です。
なんと80種類ものダイエット関連書籍が並んでいます。

やせたーい!と思っている私にしてみれば、
ワクワクゾーンでした。(笑)

80冊の中から田島が個人的に気になった3冊を読んでみました。

『世界一やせやる走り方』

私は最近ランニングをしていますが、
せっかくなら痩せたい!と思いまして、
まず手に取ったのがこの本でした。(笑)

この本、大変勉強になりました!
これからも定期的に再読していこうと思います。

『太らない間食』

またまたダイエット本です。(笑)
痩せたいけれど、でも間食はしたい…
という方もいらっしゃると思いますが(私は、したい。笑)、
この本によると間食をしていいそうです。
ただし、ルールを守れば。
気になる方は是非本のページをめくってみてください。
かなり具体的な内容ですぐに実践できます!

『すごいストレッチ』

ヨガをしているに方はおなじみのポーズが満載だと思います。
もちろん、ヨガをしていない方も漫画なのでわかりやすいはず!
それに椅子に座ってできるものばかりなので、気軽にできます。
私は、読みながら実際にストレッチをしていったのですが、
読み終えたときには、体がスッキリしていました。

他にもさまざまなダイエット関連本がありました。
ダイエットしたーい!という方は是非紀伊國屋書店富山店へ!

yukikotajima 12:21 pm