ブログトップページはコチラ

その調理、9割の栄養捨てます!

2017年10月18日

きのこの美味しい季節ですが、
私、これからはきのこは冷凍してから食べることにします。

だって、冷凍することで
おいしさも栄養価も3倍になるんですよ!

また、小松菜は冷凍すると味も栄養も60%アップするんですって。

ほかにも、納豆は70度で酵素が死滅してしまうので、
あつあつご飯に納豆はダメ!

な〜んてことが、この本に書かれていました。

『その調理、9割の栄養捨ててます!(世界文化社)』

毎日しっかり食べているつもりでも、
実は栄養が取れていないかもしれないのだとか。

私たちの食べ方がどう間違っているのかが、
この本に書かれていますので、気になる方は是非読んでみて下さい。

また、今日のキノコレ(grace内コーナー13時35分頃オンエアー)で
紀伊國屋書店富山店の奥野さんからもご紹介いただきますので、
今日のラジオも聞いてくださいね!

 奥野さんの推薦文は コチラ

yukikotajima 11:06 am