ブログトップページはコチラ

カレーらーめん&鉄板みそ鍋らーめん

2008年9月7日

先日、以前フリーペーパー「ふみたん」に載っていた、
射水市にある、赤い大きな提灯が目印の、
「らーめんくらぶ はやし」に行ってきました。
h1.jpg h2.jpg

ここでは、普通のラーメン屋さんでは食べられない、
一風変わったラーメンが食べられるんです!

今回、私は、お仕事でお世話になっている皆さんと、
お昼に待ち合わせして、5人で食べました。
普通、ラーメン屋さんには、そんなに大人数では行かないですよね?
もちろんお一人でも大丈夫ですが、ここは、大勢で行くとより楽しめるんです!
理由は・・・もうちょっと待ってね〜。

今回、私は2種類のラーメンを食べました。

まず、いただいたのは「はやしのカレーらーめん」。
h3.jpg
カレーらーめんは、カップラーメンで食べたことはありますが、
本格的なラーメンで食べるのは初めて。

まず、スープを一口。
たまねぎの甘味とともに舌の上で色々な味&コクが順番に広がります。
そしてごっくんと飲み込んだ後に、喉から香辛料の辛味と香りが戻ってきます。
寄せては返す波のような感じ〜。
なんとルーは、40種類以上の香辛料や具材を煮込んで作っている、というこだわり!
このルーを完成させるまでに3年かかったそうですよ!

次に、麺と絡ませて食べてみると、
相性抜群!相思相愛!おいしいー!
中麺のちぢれ麺は、カレーらーめんに合わせて取り寄せているのだとか。
h4.jpg

また、ラーメンを食べ終えた後に、ご飯を入れて食べる方もいらっしゃるそうですよ。
ちなみに、11:30〜14:30までのランチタイムは、
ご飯と替え玉が無料!!!
しかも、両方頼むこともできるんですって!なんと太っ腹!

私はミニサイズを頂いたのですが、
ミニでもどんぶりサイズで、食べ応えがありました。
(ミニの場合は、ご飯のみ無料です)
そして、本当に美味しかった♪

私がミニサイズを頼んだのには理由があるんです。
実は、もう1種類食べたいものがあったんです。

それは「鉄板みそ鍋らーめん」。

まず、たっぷりの野菜や豚肉が入ったみそ鍋を食べて、
h5.jpg
そのあとに、麺を入れて、
h6.jpg
最後に、ごはんと卵を入れて完食!
h7.jpg h8.jpg

私たちは5人で食べたのですが、
みんなでワイワイ鍋を食べているような感じで楽しかったです。

もちろん、1人でも注文できるそうですが、
これは、みんなで食べた方が絶対に楽しい!そして、味も美味しい!!!
私たちは、かれーらーめんを食べていたにも関わらず、
そんなことは忘れて(笑)、完食しまいました。
出汁がよーくきいていて、本当に美味しかったなぁ。

あなたも、お友達や家族で行って、大勢で食べてみてはいかが?

営業時間は、
昼は、火〜日曜11:30〜14:30。
夜は、平日(火〜土曜)は、20:00〜深夜2:30。
日曜・祝日は、18:00〜深夜1:00。
定休日は、月曜日です。
夜遅くまでやっているのは嬉しいですねー!

そういえば、「醤油らーめん」もオススメらしいですよ。

 
◆「らーめんくらぶ はやし」◆

・住所:射水市八塚282−8
・電話番号:0766・52・5233
・火〜土曜 11:30〜14:30/20:00〜深夜2:30
 日曜・祝日 11:30〜14:30/18:00〜深夜1:00
・定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
・駐車場:8台あり。

yukikotajima 5:47 pm