ブログトップページはコチラ

補助輪卒業教室

2015年8月18日

お盆休み、終わりましたねー。

ゆっくり休めましたか?

いや、逆にお盆のほうが忙しかったかな?

おつかれさまでした!

私は今年のお盆はずっとお仕事でした。

土日は富山競輪場で行われた 補助輪卒業教室 のお手伝いをしてきました。

補助輪卒業教室の先生は、現役の競輪選手の皆さん。

熊無さん(通称・くま先生)を筆頭に、
もじゃ先生こと鈴木さん、
坂上さん、山崎さんの4名の選手の皆さんが、
楽しく教えてくださいました。

土日の午前午後、合わせて4回行ったのですが、
乗れるようになったお子さんもいれば、
もうちょっとで乗れそうだったお子さんも。

みんな笑顔で頑張っていました♪

転んでも「大丈夫!痛くない!」
と我慢しながら練習する男の子たちは健気だったなあ。

「今から休憩です。飲み物飲みましょう〜!」の先生の言葉の直後、
一口水を飲んで、走って戻ってくるお子さんたちに、
先生たちも「はやっ!先生たちを休ませて〜」と苦笑い。

暑い中、みんなやる気満々でした。

ちょうど富山記念競輪開催中ということもあり、休憩も兼ねて競輪観戦も行いました。
1着予想をして楽しみました。
好きな色や番号で選んでもらい、大きな声で応援!

「き〜い〜ろ〜〜!」

「あかがんばれー!」

「しーろーかってー」

など子供たちの元気いっぱいの声が競輪場に響き渡っていました。

常に笑顔で全力の子どもたちに癒された二日間でした。

あらためてご参加くださった皆さん、ありがとう!
保護者の皆さんも、おつかれさまでした。

今後も富山競輪場ドリームスタジアムとやまでは、
補助輪卒業室を開催する予定だそうです。

まだ日時は決まっていないようですが、
決まり次第、HPにアップされるそうですので
こまめにチェックしてみてくださいね。

 富山競輪場ドリームスタジアムとやまのHPは コチラ

yukikotajima 4:46 pm