ブログトップページはコチラ

窓から逃げた100歳老人

2014年8月6日

今日のキノコレ(13時45分ごろ〜オンエアー)で
紀伊國屋書店富山店の橋本さんからご紹介頂く本は、

『窓から逃げた100歳老人』

という本です。

 橋本さんの推薦文は コチラ

100歳の誕生日に老人ホームから逃げ出した主人公の
100年分の人生が描かれています。

この主人公、20世紀の歴史的事件になんらかの形でかかわっている、
というありえない設定です。

内容もはちゃめちゃです。(笑)

かなりぶっ飛んだ内容なのですが、
でも、どこかのんびりとした空気も漂わせています。

というのも、主人公の100歳の老人が、
「まあ、なるようになるさ」
と、とってもマイペースだから。

スリッパを履いたまま、老人ホームの窓から逃げ出した老人は、
その後、どうなったのか。

そもそも100年間、どんな人生を送ってきたのでしょうか。

気になる方は、ぜひ小説を読んでみてください。

ちなみに、この作品、映画化が決定し、
日本でも11月に公開されるそうです。

予告編を早速見てみましたが、それだけでも面白そうなのが伝わってきました。

映画が公開されたら見に行こうと思います!

yukikotajima 11:44 am