ブログトップページはコチラ

最近見た映画。

2007年1月17日

最近見た映画を簡単にご紹介。

●『大奥』 

 テレビシリーズからの大ファンだったので、公開を楽しみにしていました!
 今まで大奥に出演したことのある役者さんたちを、様々なシーンで贅沢に
 登場させているのが、にくかった〜!

 そして、今回も女同士の熾烈な闘いが繰り広げられていました。
 低い声で、淡々と冷静に嫌味を言いあう。そこが結構、快感(笑)。
  「おなごというものは・・・」のあの台詞なんて、 
 う〜わ。思い出しただけでもこわいっ。
 でも、ちょっと声に出して言ってみたかったりして(笑)。 
 
 そうそう、愛しの西島秀俊さんも、出演していました。
 前回の家光役もかなりのはまり役でよかったけど、
 今回の生島役も、素敵でした。
 涼しい目元に、またもや、きゅ〜ん☆
 これぞ、まさしく「美味でございます〜!!!」(笑)

●『愛の流刑地』

 通称=愛ルケ。
 いきなり頭から、肌と肌の重なり合う濃厚なシーンでスタートし、
 正直、度肝を抜かれました。
 でも、気づいたら、美しいなぁと思っている自分がいました。
 別にいやらしくないんだよなぁ。
 一人の人を純粋に思っている、その心は決して汚れてなんかいない。
 愛の形はどうであれ、これは、純愛だ。
 辞書によれば、「純愛」とは「男女間のひたむきな愛情」なんだとか。
 だとすれば、間違いないな。

 戸惑いながらも、どんどん菊治に惹かれていく冬香の困った表情がとても色っぽかった。  
 そして、大人の魅力と時折見せる子供のような無邪気さを併せ持った
 トヨエツのかっこよさといったら、もう。一緒に見にいった後輩の上野と二人で、
 トヨエツがいかに素敵かについてずっと語りあってしまったほどです(笑)。
 
 ところで、なんでトヨエツはいつも裸足なんだろう。。。ま〜いっか。

 と、今日は2本の映画を紹介してみました。
 結局、いい男話ばかりになってしまった・・・(笑)。
 いや、もちろん、作品も面白かったですよー。本当だってば〜!!

yukikotajima 1:33 am