ブログトップページはコチラ

汗かきましたー。

2007年9月22日

今日、マイロで行われた、
スタンスパンクスとエルレガーデンのライブに行ってきました。

スタンスパンクスのライブは初めてでしたが、
ぬるさなどは一切感じさせない、
最初から最後まで、高温のライブでした!
お客さんの反応も、ステージ上の熱さに負けないくらいに熱く、
ステージとお客さんがいい意味で衝突して、はじけて、
会場全体の一体感を生み出しているような感じがしました。
「男」というか「男気」を感じたライブでした!

 

そして。
エルレガーデンは、最初から最後までが完璧でした。
ステージに登場するや否や、サウンドチェックを始めるメンバーたち。
チェックなので、ステージに明かりはありません。
でも、音は聞こえる。
ボーカルの細美さんも「今はまだ本番じゃない」
と断っていたので、お客さんも静かに聴いていて、
みんな素直でいいな、と思いました♪

そして、準備ができたと同時に、
一気にテンションは急上昇!!!
会場内が、1匹(ひとり?)のモンスターのように、
全員が一体化していました。

毎回思うのだけど、
私がエルレが大好きだからというのもあるのかもしれないけれど、
エルレのライブには、無駄がない気がする。
100%楽しめるの。

曲はもちろん、細美さんのMCも聞き漏らしたくない。
いや、MCは、時々というかほとんど↓ネタなんだけど(笑)、
必ず最後はびしっとしめる。
ドキッとすることを言うの。
だから、やめられない。
その一言がほしくて、またライブに行きたくなってしまう。
ライブが終わったあとは、嗚呼もう終わってしまった・・・
という気持ちよりも、満足感の方が大きい。
明日以降もずっとがんばれそうだなって思えるんだよねー。

なんかね、
体中から汗を流したのと一緒に、嫌なものも全部流れていったように思うの。
だって、すご〜くすっきりしたもん!

あ。でも完璧な細美さんもキュートな一面もありました(笑)。
富山なのに、おもいっきり「福井」って言ってしまい、
謝っているところがあまりにもキュートで、
逆に間違ってもらえたおかげで、
普段は見られない細美さんの一面を見られたからよかった!
と思ってしまった人は、きっと私だけじゃないはず(笑)。

ライブ、
本当に楽しかったです。
ありがとう。

yukikotajima 11:34 pm